--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/03/28 (Sun) 23:39:01

楽しい週末

土日、友人が一泊で遊びに来てくれました。
せまーい我が家に定期的に泊まりにきてくれる、貴重な友人akatsukiさん。とはいえ去年の5月以来か。息子のお喋りの進化ぶりに驚いていました。

やっぱり息子は彼女のことが大好き。
ずーっと「akatsukiちゃーん!」とべたべた。
別れ際には握った手を「ちゅっ」とやってましたよ(!)。

土曜の晩も23時くらいまで起きていたうえ、日曜は昼寝もせず。夕方彼女を見送ったあと、19時半に電池切れで就寝。

が、よほど興奮していたのか、夜泣きというか、突然直立で起き上がって「あそぶの~!」「いっしょに~!」「akatsukiちゃーん!」などとたびたび叫んでました・・・置いていかれる夢でも見ていたのだろうか。。

お土産にこちらいただきましたー。
どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る

別の友人のブログ等で見たことはあって興味はあったけれど、実物をみると本当にシンプル。「これだけでできるの!?」という第一印象。
さっそく夫と友人が対戦してましたが・・・かなり奥深いようです。
さすがに3歳なりたての息子はまだまだルールが把握できてないですが(でも対象は3歳以上)、追々長く遊べそうで楽しみです。私は将棋からっきしなので、すぐに負けるのだろうなあ。
trackback (0) | comment (6) | 息子3歳

comment

2010/04/01(木) 21:32:19 | URL | edit
かぢ #-
私は先日発売されたドラえもん将棋を買う予定!!これからは将棋ブーム?息子はチェスを独学で勉強中!!
2010/04/03(土) 00:42:46 | URL | edit
kinako #-
>かぢ
「ドラえもん将棋」知らなかったので調べてみたら、監修の棋士さんのブログ記事発見。
http://ameblo.jp/takahashi-yamato/entry-10489546206.html
将棋以外にもたくさんゲームできるみたいだし、面白そうだね!
チェス独学ってすごいな~。
2010/04/03(土) 12:59:07 | URL | edit
akatsuki #-
いやー、どうもお世話になりました!
久々にゆっくり遊べた気がします。
それにしても息子ちゃんの成長ぶりには驚きました。
また来月会えるのが楽しみです。
これからも図々しく気を遣わずに遊びに行かせていただきます!

そういや、ほっかいどーとやまがたの彼女たちにメールしたのだが、反応がないよぉ~(泣)

2010/04/04(日) 16:04:57 | URL | edit
かぢ #-
ブログ記事読んだよ、オセロがドラ焼き色にこだわった点に共感しました!!
チェスはDSiで初心者向けのソフトをダウンロードして覚えるんだと張り切っていました
2010/04/05(月) 00:58:53 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
コメントどうもです!
新学期はじまって忙しくしてるかな?
来月も家族一同お持ちしてまーす。
息子の調子乗りぶりが目に浮かぶようだ。。

友の会メンバー・・・こちらからも連絡してみまっす!!
2010/04/05(月) 01:35:16 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>かぢ
チェックありがとう!
そうそう、オセロ(いまはリバーシというのだね…)にはこだわりを感じるよね!

ダウンロードして云々・・・「いまどき」の小学生だなあ!とおばさんはおののいております。笑
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
