--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/03/18 (Thu) 23:51:08

3歳ですね

さんさい かーど
お陰さまで、息子も3歳の誕生日を迎えることができました。

いつも同級生の3歳児(もうすぐ4歳児)に揉まれているので、やっと3歳になったかという感じです。
今回は、「本人が認識してはじめての誕生日」だったように思います。
ずいぶん前から「もうすぐさんさい」と期待をもっていたようだし、保育園での月イチ誕生会は夏頃から「(自分)はさんがつ…」とぶつぶつ言っていました。。

しかし2歳の誕生日の頃と比べると(あれ、服いっしょだよ)、やはりずいぶん成長したのだなーと実感します。
2歳の大きなできごとといえば、ざっと
・オムツはずれ
・断乳
・おしゃべり進化
あたりですかね。断乳とか、遠い昔のことのようだ…。

誕生日当日は夫が休みを取ったので、保育園も休み、2人でのんびり過ごしていました(私は仕事)。
父母からのプレゼントは何にしようかずっと考えあぐねていて・・・本人に聞くと、漠然と「つみき」と答えてはいたものの、決定打は出ず、「2人で選んで買ってきて」と委ねることに。

買ってきたのは・・・
「GEO MAG(ジオマグ)」(キッズバージョン)。
かなり、集中して遊んでおります。
最初は「平面」をひたすら作っていたのですが・・・
つなでんしゃ息子作「つな(綱)でんしゃ」。
さんかくや「さんかくや(三角屋)さん」。

ちょっとアドバイスすると「立体」を作ることに熱中しはじめました。
じおまぐ
こういった「獲得する」現場に立ち会えるのは本当に面白い。
この玩具、大人でもかなり夢中になります。パーツ、もっと欲しいなあ・・・。
オススメポイントはブロック類と違って「散らばらない」(くっつくから)点です。片付けラク。笑

ところで3歳って、いろいろ「こども料金」発生してくるのですよね。
はー。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
