--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/03/15 (Mon) 23:16:17

怒涛の3泊4日

DSCF7129.jpg
なんとか、予定通りにすべてをこなし、無事に帰京しております。

週末は大人6人・子ども5人での温泉旅行・・・楽しかった!
小学生チームが遊んでくれて、息子大はしゃぎでした。
興奮しすぎで結局強制就寝(旅行中は怒るまいと思っていたのだけどなあ。。)、夜中も夜泣きで皆さまにはご迷惑をおかけしました。
息子が突然、このメンバーで夏に集まったときの思い出を語り始めたのには驚きました。覚えているのだなあ。

実家では、ジジババと少し早いお誕生会。
DSCF7217.jpg
DSCF7234.jpg
もー、それはそれはすさまじい勢いで一切れペロリでした。
プレゼントには、私リクエストで図鑑を。
長く使えるものを、と調べてたところ「学研のニューワイド」か「小学館のネオ」が人気とのこと。
個人的には学研ものが好きなんだけど、アマゾンのレビューをみて小学館の方にしました。

1冊ずつ・・・まずは「植物」。
野菜や果物のページに夢中になっていました。
自分も久しぶりにめくったけれど、図鑑って面白いなあ!
DSCF7239.jpg

到着の足で、掛かりつけの小児科兼皮膚科へ。
土曜日に負傷した眉間、しばらく血&リンパ液が垂れ流し状態だったけれど、旅行中、友人が買ってきてくれた「キズパワーパッド」のお陰で、劇的に回復!
いやー、ほんとアレは良いわ。私は全然思いつかなかったのに、友人に大感謝!!
先生も「こういう傷は新しい皮膚が出来てくるまで乾かさないことが大事。パワーパッドはおすすめ。山の中とか何も無いところだったら、サラダ油塗ってラップするのがいい」だって!へ~。

張り薬をもらい、週末また診察です。アホの子みたいに、眉間に絶賛絆創膏中。
お誕生日関連で写真が多く残ると思われるこのタイミングで・・・いい思い出だ。

いよいよ2歳も終わりです。
trackback (0) | comment (2) | 息子2歳

comment

2010/03/18(木) 23:20:59 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
3歳おめでとう!
もう3年、早いね。お疲れさまです。
息子くんの、すくすく成長している姿が想像できますー(^-^)

そうそう、傷の手当ては昔とは違って
「湿潤療法」とかいうものになってきてるみたいだね。

いろいろ、自分の時代との違いを感じるわ。。
2010/03/19(金) 11:22:50 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
ありがとうー!!
お互い、3年だねえ。しみじみです。

「湿潤療法」知らなくて調べてみたけれどなんかすごいね~!
傷って消毒しない方が良いんだ!
かさぶたは作らせないとか、いろいろ目からウロコです。
さっそく図書館で本を予約しちゃいました;;
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
