--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/03/02 (Tue) 01:40:54

2歳11ヶ月

東京タワー「とうきょうたわー!」らしい。

今回も大幅に今さらで、もう3歳になりそうですが・・・
2歳さいご、あと1ヶ月です。

最近の様子。。

・寝起きが悪い。
以前は目覚めたら洗濯機のスイッチを自分が押す!と大騒ぎだったのに・・・
最近は「まだねむいの」と布団にくるまり
「せんたくしてきて」
「ごはんできたらよんで」
・・・。
こちらは支度がはかどってラクなんだけど・・・。いいのか?

・なんでも「なんで?」「どうして?」「~したらどうなっちゃう?」
わたし的にはあまり気にしてなくて、いかに答えてやろうか、という感じだったけれど、夫はかなりイライラするらしく「それこそなんで!?」とか大人気なく言い返してます。そう言われちゃうと途端に耳についてしまう。。

・テレビで見るものすべて「これたべたい」「ここいきたい」「これほしい」
夕飯もリクエストしてくれるので悩んだときはラクです。
定番メニューは「とうふはんばーぐ」「とろとろ(とろろ)ごはん」「まぐろ」「おなべ」

・母を喜ばせようとする。
男の子(まあ女の子も一緒でしょうが)可愛いですね。
近頃、自分が何かの役に立ったりすることが嬉しくて仕方ない様子。
「ありがとう~助かっちゃった~!!」なんて言うと大喜び・・・いつまでもこのままでいてください・・・。

・ちょっとはたくましくなっているか?
転んでも「だいじょうぶ!」と起き上がることが増えた。

・その他口癖
「あのー、あのー、」
「わかんない!」

息子語録の謎のメモ
2/2 「もぐらパンダ はやくこーい」
   「ゆきだるまロケット」

後から見返すと、何がなんだか理解不能。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
