--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/02/15 (Mon) 03:11:20

帰省してました

いくら
(・・・また携帯からの投稿が反映されないのだけど、どこに届いているのだろう?)

12日にお休みをもらって4連休。
母子で私の実家へ帰省していました。

思い切って水曜、保育園から戻ってきて夜のうちに移動。疲れたサラリーマンだらけな新幹線の中、喋り捲る息子はかなり浮いていましたがどうにか無事20時前に到着。次の日、朝からのんびりできるのは大きいです。次回からもこの手でいこう。

今回は、
・高校時代の女友だちとのがっつり飲み会(でも終電22時半)
・友人お見舞い(双子妊娠中で絶対安静)
・友人宅訪問(今回唯一の息子同伴;;)
と、かなり内容の濃い帰省でした。皆さんに感謝!!

あいにくのお天気で、ほとんど家の中で過ごした息子だったけれど、まあ終始大はしゃぎ、昼寝もせずに常に全力で遊びまわっておりました。
すっかりワガママ放題で、私にガミガミ言われるとすぐに「ばばぁ~」「ばばちゃ~ん」と祖母にべったり。お風呂も初日こそ私と入ったものの、あとの3日は祖母と。まあ、ラクさせてもらいました。私単独外出はもはや何の心配も無し。成長成長。

それにしても4泊5日もダラダラしてしまうと、すっかり帰京が億劫に・・・。
帰宅した途端「ああ、またすべてやらなければならないのだな」といろんな意味で愕然とします。
とか言いつつ今週もスタート。さっそく雨か。
まあ、日常です。
trackback (0) | comment (2) | 息子2歳

comment

2010/02/18(木) 19:01:21 | URL | edit
とことこさん #-
楽しかったよ[i:63893]
あっという間に時間が過ぎちゃったよね。とっても楽しかったよ!

次の日子供たちは蒸しパンをぱくぱく食べるし、私と旦那はおなますに感激!専用の包丁とは!びっくり。ごちそうさまでした。

またいつでも来てね
2010/02/19(金) 12:19:53 | URL | edit
kinako #-
Re: 楽しかったよ
>とことこさん
改めまして先日はどうもでした!
こちらこそいつもたくさんのお野菜をありがとう。
父も近頃はもうろくしてますが(笑)やはり若い頃の鍛錬は手が覚えているのだなーと思わせてもらったりして。

息子は帰宅して夫に「うるさくないトミカあったよ!」と報告してました;;
今後もよろしくお願いしまーす!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
