--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/05 (Tue) 23:38:27

仕事始め

今さらですが新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、どちらの実家にも帰らずに、のんびりでした。
一昨年は私が胃腸炎昨年は息子が肺炎のお正月だったのですが、今年は久しぶりに家族3人で穏やかに過ごすことができました。

しかし、1週間も息子と一緒にいるとケンカの多いこと。苦笑
ワガママっぷりに手を焼きましたが、こちらのイライラが伝わっているかのようで、なんだかずっと悪循環でした。
やっと仕事が始まり、息子も保育園。落ち着きました。
久しぶりにお友だちと遊べるのが嬉しかったようで、「○○ちゃんと○○くんはおやすみだったの」など、いろいろお話してくれました。

今年のおみくじは「中吉」。
「あれこれ手を出さないで、控えめにね」みたいな内容でした。
厄年&大殺界に念を押された感じ。でもどうやら乙女座は幸運期らしいので(くろ子さん、裏切り行為ごめん笑)、それなりの1年になるといいなあ。
とにかく健康で平和な年でありますように。
じてんしゃ
trackback (0) | comment (4) | 息子2歳

comment

2010/01/08(金) 09:34:47 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
明けましておめでとうございます。
お正月、のんびり過ごせてよかったね♪

ケンカ…うちも多いよー。
おしゃべりが多くなったら、口答えも増えました…(笑

今年もよろしくお願いします。
2010/01/10(日) 00:32:51 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
おめでとうございます!
帰省はいかがでしたか~?

ほんとねえ、自分の欲求が強くなっているうえに知恵を働かせてくるものだから、「ずるい」言葉や態度が多いのだよねー。
ま、これも成長だと喜ぶべきなんだろうけれど。。

今年もよろしくお願いします!
2010/01/10(日) 17:21:34 | URL | edit
くろ子 #mRpl/0b.
kinakoさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
今年のお正月はみんな元気に過ごせたようでよかったですね。ホント・・・健康が一番。
息子クンとケンカ???我が家もそんな感じです。この時期は仕方ないのかな。
kinakoさんの乙女座は幸運期なんだね!良かった、良かった。ステキな一年になるといいね~♪私は厄年&大殺界のせいか、すでに今年に入ってから地味に不調。いつもなら落ち込んじゃうところだけど、『厄年&大殺界だしね!』と、自分の中で諦めているので(←イイ意味でね)淡々と過ごしています。2010年、お互いに健康第一でボチボチとやっていこうね!
2010/01/11(月) 01:12:38 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>くろ子さん
どうもです!召喚してすみませーん。。
お正月、ダンナ様大変でしたね!大事でなくて何よりです。
そうそう厄年&大殺界、いい意味で「じゃあ仕方ない」って感じですよね。
もともと厄年って、体調崩しやすい年頃だから気をつけよう!みたいなこと(でしたっけ)だし、健康に向き合う良い機会ですね。メンテメンテ。
乙女座は、情報によっていろいろですが…良いと書かれたものを見つけたので、それだけを信じていようと思います!
ボチボチがんばりましょーう。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
