--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/11/30 (Mon) 23:22:27

2歳8ヶ月

すっかり過ぎてますが、2歳8ヶ月の記録。

最近凝っているのは「数字」。

少し前から、カレンダーを見て「あおいひ」「あかいひ」なんて話はしていたけれど、きっかけは『ぐりとぐらの1ねんかん』
読むときに「○月は○○のお誕生日だねー」とか言っていたら、
とーちゃん→5月
かーちゃん→9月
自分→3月
はすっかり把握したようです。

散歩中に、自動車のナンバープレートを見ては
「○○(自分)のたんじょうび、あったよ!」
などと教えてくれたり、
テレビを見ていても、突然、8:55などの表示に反応して、
「とーちゃんのたんじょうび、いっぱい!」
など叫びだしたりしてます。
「たんじょうび」じゃないんだけどね。。

あと最近好きなのはボタン。自分でできるようになりました。
抱っこで座っていたりすると、いつの間にか私のカーディガンのボタンをちまちまはめてます。


この頃の恒例、面白発言は書き留めてなくてネタ不足ですが、
私がインフルエンザで寝込んでいるときの一コマ・・・

保育園に行く息子の朝食の準備を夫に頼もうと、布団から
「朝ごはんの支度とか、お願いしていーい?」
と声を掛けたら、私の横に寝そべって、
「とーちゃ~ん、ちゃんと、しっかりやってね~」
なんてほざいておりました。
他の場面でも、調子のいい発言が鼻についてくるようになってきたので、どこかで矯正しないと・・・。

おまけの発言
R2D2 → 「あーるちゅれーとらんぷ」 
???
何度言わせてもこれ。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
