--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/11/26 (Thu) 22:42:44

やはり・・・!

新型インフルエンザ!!

罹りましたよ。
私が。

なーんか身体が痛い・・・と思っていると、夜中に39度近くの熱(でもものすごく寒い)。
これは絶対にインフルだろう!と、ひとまずマスクして気力で息子を保育園へ送って、病院へ。

ばっちりA型陽性でした。
ちなみに、A型の中に新型と旧型があって、それを区別することはできないそうなので、現在A型と判定された場合はほとんどが新型だそうです。

病院で検温した時点では39.5度でフラフラでしたが、点滴してもらってタミフルと頓服飲んだら、一気に回復してきました。さすがのタミフル!

会社は今週いっぱいお休み。夫の会社も、家族にインフルが出たら出社停止とのことなので、息子の送迎や世話などは任せっきりで、ひたすら静養しております。

たぶん、先週の息子の発熱、検査の時点で引っかからなかっただけで、インフルだったのだろうなあ・・・。
ろくに薬も飲まずに乗り切らせちゃったよ。そりゃ夜泣きもするよな・・・よくがんばってくれた!
大事にいたらなくて何よりでした。
trackback (0) | comment (2) | 息子2歳

comment

2009/11/28(土) 02:40:53 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
ついに…!

先日の、息子くんの様子を読んでいて
なんとなく、そんな気もしていましたが…
検査のタイミングで、陽性出たり出なかったり、みたいだし。。

でも大事に至らなくて、本当に良かった!
旦那さん、お気をつけくださいませ…

うちは、来月中旬に予防接種予約しました(息子)
正直、あまり気は進まないのだけれど、、、
病院勤めの祖父の薦めで即決(^^;)
2009/11/30(月) 01:14:11 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
どうもです~。
いやー、見事になっちまいましたよ。
お陰さまでもうすっかり回復しましたが。
次の日には熱も下がったし、過去2回のインフルと比べると一番軽かったかな(でも辛いことには違いない)。

これでとりあえず新型ワクチンは回避(苦笑)。
季節性はまだ罹る可能性があるので、迷うところです…ってあんまり遅く受けても効果薄いんだよね。このまま過ごしそう…。

ダンナは今のところピンピンしてまーす!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
