--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/11/20 (Fri) 12:27:40

それから

インフル疑惑、その後。

保育園は、結局火曜まで閉鎖延長。

月曜に小児科へ。インフルエンザの検査は陰性。
息子は「はなぐっぐ(鼻にグイッとする検査・息子語)」をやられて大ショック。かなりの「タメ」の後に大号泣でした。あれは大人でも辛いよなあ。
ホクナリンとムコダイン(咳の薬)を処方される。

病院後の恒例、パンを買って帰るも、食べずにぐったりと眠る。
起きてからそれなりに食べたけれど、熱が39度まで上がる。
昼寝明けもグズグズだったので、座薬を使おうかと思ったら
「しないの~!のむくすりがいいの~!!」と号泣。
手がつけられないので、いっそ病院の閉まる18時までに・・・と、再び小児科へ。

事情を話すと「もう座薬は嫌なお年頃?」と笑われつつ、粉の熱冷ましを処方してもらう。
「明日になっても良くならなかったら、もう一度検査するから来て」と言われる。

病院帰り、スーパーで買い物。
カートに乗っていたら・・・豪快に吐いた!!
人の少ない、裏の出口付近だったので、まだ大騒動にならないで済んだけど・・・いろんな人を巻き込んで、てんやわんや。
「すみませんっ!熱があって病院帰りで・・・あっ!インフルは陰性でしたんでっ(滝汗)!」みたいな。

スッキリした息子、帰宅して熱冷ましを飲むと、ぐっとラクになったようで
「もう、なおったよ!」と、元気にはしゃぎ出す。
調子に乗っていると・・・と思っていたら、案の定、薬切れとともに再び発熱。。

火曜日、雨の一日。
朝晩38度程度まで上がるものの、日中は元気。病院へは行かず。
でもやはり、昼寝は多め。夜も眠りが浅い。

この土日の夫、社員旅行で1泊。ほほ不在。
そして月・火と接待で深夜帰宅。

さすがにピリピリし出した私を警戒(?)して、水曜は会社を休んでくれました。
久しぶりに出社!仕事溜まってた~。

この日も日中は通常通り過ごしたようだけど、やはり夜になると熱が出る(37.8度くらい)。
そして夜泣き。。「いやー!いやー!」とか泣き叫んで、添い寝の私を殴る・蹴る。

木曜。
37度前半でヒヤヒヤしながらも、とりあえず登園。
早め14時半にお迎え、ということで、どうにか受け入れてもらう。
行ったら行ったで、楽しく問題なく過ごしていたらしい。

熱もようやく下がりきった様子。一安心。

が・・・やはり夜泣き!
この夜は強烈だったー。30分~2時間おきくらいに暴れ出すのだけど、夜中の1時と明け方の5時半の回(苦笑)はしばらく大絶叫!!ほんと、近所中に謝って回りたいくらい。。
このときもそうだったけれど、発熱の、特に回復期はひどいみたい。
病気の後は成長するって言うけれど、脳内が激しくうごめいているのだろうか・・・。それにしても勘弁してほしいものです。。寝た気がしない!
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
