--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/11/15 (Sun) 23:07:48

近くまで

インフルエンザ、来てます。

息子の保育園では、しばらく前に1人出たきりで、その後広まりを見せなかったのだけど・・・(この辺りでは平和なくらい)。
先週木曜に疑い1人、次の日の金曜には一気に広まり、午後には「休園になったので、お迎えお願いします」と連絡がありました。
とりあえず、区の指導に従って3日間の閉鎖ということで、幸いにも月曜はひとまず受け入れてくれるそうですが、果たして。

そんな中・・・息子、日曜のお昼寝明けから、いきなり発熱。泣。
とはいえ、そのときの38.0度をピークに、寝る前には37.5度、本人は元気いっぱい、食欲旺盛ですが。
念のため明日は朝一番で小児科に行ってみるつもりです。陰性だといいなあ。。

最近の小ネタ。
「うさぎ」だそうです。
おお!なんだかそれっぽいぞ!
うさぎ?

trackback (0) | comment (4) | 息子2歳

comment

2009/11/17(火) 00:21:46 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
うぉう、すぐそこまで来てる感じだね。
こちらもまだまだ油断できない空気。

息子くん、陰性でありますように(祈)

発症の時は、親子一緒を覚悟だよね。。

>小ネタ
うさぎだー!!しかも2匹!
2009/11/17(火) 23:40:47 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
どうもー。
記事が追いつきませんが、結局その後、保育園は火曜まで休園、息子は陰性だったものの、熱が上がったり下がったり・・・水曜からどうかなあ。。
しかもダンナは連日、社員旅行や接待で、私の方がイライラしちゃってます(汗)。

いっそ罹るなら早く済ませてくれ!と思うのは不謹慎!?ワクチンは受けるべき?
2009/11/18(水) 22:12:31 | URL | edit
わっきぃ #-
うちの職場もかかるなら今週中!って感じです(月末パリだから)
とうとう職員にも感染者が出て、管理職はぴりぴりしてますが、うちらは呑気(;^ω^)

ちゃんと回復してくれるなら、かかった方が安心っていうのはあるよね。
私は季節性だけワクチン打ったので、かからんだろうとたかをくくっています(笑)
2009/11/19(木) 13:51:03 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>わっきぃりん
パリもうすぐだね!首の経過も良いようで何よりです。

最近の息子、「ちっくん」を理解してしまったので、ワクチン受けさせるとしたら発狂するんだろうなあ・・・。しかも2回というのが気が重いです。
でもやっぱり夜中に熱が上がったりしてるときに「このまま急変したら・・・」なんて考え出すと不安でたまらなくなるし。去年、肺炎にもなっただけに、今は受けさせようという方向に傾いてます。。

家族で私だけは季節性ワクチン受けました(会社で受けさせてくれた)。効くかな?
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
