--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/01/26 (Fri) 23:59:50

検診&美容院

出産前、東京での最後の1日。

午前中の検診へ。こちらの産院ラスト。せつない。
あまり混んでいなかった。トイレが洋式になっていてびっくり。
エコーの時、胎児が動きまくっていたので「うん元気」と言われる。順調。
体重も52.4キロで変わらず。糖・タンパクもマイナス。ヘモグロビンも10.4まで上がっていた。万全の状態で転院です!

その後、助産師さんに転院後の不安を相談させてもらう。母乳マッサージのやり方も教えてもらった。「産後トラブルあるようだったら電話して」とのことで、本当に有り難い。いまだ、ここで出産できないことが悔しくてたまらない。

12時ごろ病院を出て、悲願の?『三人灯』でランチのカレーを食べる。感無量。

13時くらいに電車乗って、10年来通っている目黒の美容院へ。産後は通えないかなあ。
さすがの腹の大きさに、いろいろ気遣いしていただく。相変わらず満足度が高い。
出産・育児に向けて、髪の長さ(腰くらい)をどうしようか悩んだけれど、結局そんなに切らなかった。維持できるか?でも、だから切る、というのがなんか嫌で。
今日はスタイリスト、アシスタントさんともに男の人だったけれど、思いのほか出産話に興味津々の人たちで、会話も楽しかった。23歳のアシスタントくんが、とても子持ち願望が強く、かわいらしかった。

帰りは荻窪で下りて、いろいろ買い物。
線路沿いを歩きながら、しばらく街並み最後だな、としんみりしたり。次にこの道を歩く時は、腹の人が外に出ているのだ。
18時半に帰宅。
仕事帰りの夫と20時半に待ち合わせ、最後の晩餐で焼肉。お腹いっぱい。とりあえず思い残すことはないか?
帰ってからはiPodをいじったり(実家の音楽生活はこれが頼り!)、荷造りの続き・・・。まだ全然終わらず。
明日も早起き。PCも全然いじれなかったー。出る直前までバタバタしそう。

そんな感じの(しばらく)最後の夜。無事にここに帰ってこられますように。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
