--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/01/23 (Tue) 23:53:29

オケタニのプレママ講習会

(※講習会の内容は当時のものです。現在は違うものかもしれません)

友人に教えてもらった、早稲田(東京の研修施設)の桶谷式母乳相談室のプレママ講習会へ参加。

その前に、高田馬場の友人宅へお邪魔。
10月出産の息子くん、3ヶ月。
急激に人間らしくなって、表情も豊かに。笑顔がすんごい可愛い。

その後、早稲田通り~夏目坂をてくてく歩いて会場へ。
20人くらいが参加。
内容はともかく(?)、参加費1000円でお土産いっぱいもらって、元は十分に取った!ピジョン、素晴らしい!!

講習の方は、もっと専門的なものを期待していたので、研修生さんの丁寧すぎる進行がちょっと物足りなかったかも。
でも、人形をつかった抱き方の実践(フットボール抱きなんて知らなかった!)や、手技の見学など、勉強になった。断乳体験話なども感動。そんなこんなで、意義ある講習でした。

帰りは、また友人宅へ。
出産前に東京で彼女と会うのは、これでラスト。
次に会うときは二人になっているのだ・・・実感無いけど(こればっか)、楽しみ!

帰りは西武線で、石神井から帰る。荷物が重くてしんどかった。
↓もらったお土産。
ピジョン
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
