--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/09/18 (Fri) 23:47:29

2歳6ヵ月

更新を怠けている間に、2歳も半分です。

といっても、保育園の同級生達は続々3歳児なので、あらやっと半分かって感じですが。

最近の成長・・・
「歩く」「走る」が急に面白くなってきたようで、今まで保育園帰りに公園とか寄っても、そのまま自転車で帰っていたけれど、ここ最近は「あるこ(トトロの歩こう~♪)でいくの」と、アパートの裏の心臓破りの坂も駆け上がっております。つねに「よーい、ドーン!!」。猪年。

CA1QS9MS.jpg
絵も少し進歩してきたか・・・?
仲良しの「AくんとIくん」だそうです。確か緑がAくん、赤がIくん。

usagi.jpg
ずいぶん前に見た『いないいないばあっ』の、新聞紙のウサギ(ただ輪ゴムで留めただけ)をリクエストされる・・・。
いつの間にか母子ウサギの設定で、一人二役で
「おかあさん、おかあさん」「なあに?」「おやつたべてねー」「はーい」「おふろはいってねー」「はーい」「ごろんしてねー」と、ひたすらブツブツ言ってました。

その他発言
・「3さいになったら、ウォシュレットやるの」←我が家の非シャワートイレを批判
・「さてとさてと」
・「おーい、まっておくれよー」
・「かーちゃん、どこからおしっこするの?ちんちんないの?おしりからおしっこするの?」
・「おおきくなったら、メロンやさん!」
・彼岸花→「ひばんがな」
いろいろ、思わず吹きだしてしまう発言ばかりなのだけど、書き留めておかないと忘れるなあ。

とにかく、昔(半年~1年近く前)のことも最近のことも度々持ち出し、記憶力がいいなあ、と思うこの頃。登園前、「今日はかえり、こうえんでシャボンだまね」と言いつけられて別れると、お迎え時の開口一番「シャボンだまは!?もってきた?」だし(忘れた日には大暴れ)。
人によっては2歳半くらいからの記憶は残るようなので、あまり手や気を抜いた対応はできないなあ・・・と気を引き締め直したいと思います。。


p.s.『ワンワンパラダイス』も最高だけど、『スーパーワンのうた』・・・素晴らしすぎる!!
trackback (0) | comment (4) | 息子2歳

comment

2009/09/19(土) 22:08:25 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
似顔絵嬉しいわー、なんとなく人っぽいし(^.^)
しかし、すごいなー、Sちゃん発言!
ちん●●…うちもかなり指摘されるこの頃です。
なんでないのかが気になるらしい。

あと半年、3歳までもあっという間だろね~。
2009/09/20(日) 00:33:26 | URL | edit
わっきぃ #-
「おーい、まっておくれよー」
に大うけしました☆
2009/09/20(日) 02:21:04 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
どうもです!
相変わらず、北海道旅行のこともよく喋ってます(^^
相当思い出に残ったんだろうな~。
最近は、インファントマッサージの写真を「Iくんのおかあさん(の写真)、取って!」と度々眺めてます。そして「これはー、Aくんのおかあさん。Iくんのおとうさんは?」といつも言っています。。
お絵かき、「Iくんのおかあさん」を描いていたので、今度メールしまーす;;
2009/09/20(日) 02:25:45 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>わっきぃりん
どこで覚えたのか謎ですが・・・;;
この時期の発言はネタの宝庫ですね笑。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
