--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/09/02 (Wed) 23:09:57

旅行

無事に、北海道旅行にも行って参りました。

初・飛行機の息子。
行きは中央の席しか空いていなくて、「飛んでるの分かっているのかな?」という感じ(むしろモノレールに興奮していた)。帰りは窓際に座れたものの、離陸の最中から爆睡、着陸後まで起きず・・・。まあ、概ね平和でした。
しかしその後、今でもサービスでもらったビニールの飛行機を「ぶーん!」と言いながら飛ばせて遊んでいるので(絵に描いたような子供の図!)、思った以上に印象に残っているようです。「また、ひこうきのりたい」とか言ってるし。3歳からは料金かかるので、そうそう次の機会あるかな~?

さて
夏場になって、保育園でもお昼寝以外はパンツ生活の息子、今回の旅行もパンツで臨みましたが・・・一度、出先での初粗相。

なんと、「便器の色」でつまづきました。

その前に寄った公園が、暗くて水洗でないトイレだったので嫌がり、その後に行ったスーパーで・・・と思ったら、なんと便器(を含め、水周りの陶器一帯)の色がワインレッド。
何かがダメだったのでしょう・・・「しないの」「あかいといれ、だめなの」と頑なに拒否。
「がまんできる」を信じ切って油断していたら・・・帰り際に店内でお漏らししてしまいました。お店の人は、優しく対応してくれ、きちんと本人も謝っていたけれど、落ち込む息子。
ちょっと大人のペースに付き合わせてしまったなあ、と反省でした。

しかし、基本的に出先では「といれのまーく!」を見つけるたびに行きたがる息子。けっこう疲れます。遊びの延長って感じ。

明日からは、私の実家へ。
地元の友人たちと恒例のキャンプなど。楽しんできます。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
