--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/08/20 (Thu) 23:40:14

2歳5ヶ月

ひさびさ更新です。
何をしていたかというと・・・

もう飽きた!!の体調不良でした(私)。

週末、激しくお腹を壊し(夜、寝ていても1時間ごとにトイレに起きる)、さすがに消耗してきたので、日曜日に当番医へ。
「食あたり?」で、下痢止めと整腸剤をもらい、ひとまず落ち着くも、月曜からは胃痛と悪寒と発熱。仕事終わりに、再度病院へ。
「(副鼻腔炎の)抗生剤を飲み続けて、腸内環境が乱れたところに菌が入ったのでは」と言われる。

「このまま改善しなかったら点滴→入院」とか脅されつつ、またまた処方された薬を飲み(薬漬け)、次の日は会社を休む。夫はクレーム処理でどうしても休めなかったので、息子の送迎だけはなんとか行ったけれど、久しぶりに日中、ひたすら眠る・・・。
人間、休養って大事ですね!(こんな発言、今まで何度したことか)
お陰さまですっかり回復しました。

金曜からは、北海道のgumiさん宅へ、本当に遊びに行く計画を立てていたので、なんとか間に合って良かった!!行ってきまーす。

オマケになってしまったようですが、2歳5ヶ月の息子。
反抗ぶりがグレードアップ。
今までのはまだ序章だったのか・・・。

ここ数日、いろいろ格闘したりもしましたが、現在のところの結論としては、「やはり分からせようとしても無理」「いかに気をそらすか」「(なんでも嫌って言うので)とりあえず逆から言ってみる」という感じで、できるだけこちらのエネルギーを消耗しないように勤めております。。

最近の息子面白発言
・「じゃんぷしたいとおもう!」
・「いいことかんがえた!」
・「だらだらしてるのがすき」
・(玩具を探して、私が「どこだろーね?」と話しかけると)
「かーちゃんの、おしりのした、じゃん?」
・(父とお風呂に入っていて、玩具を片付けようとすると)
「そのままでいいの。かーちゃんがあそぶから。どうせ。」

なんだか、ちょっと嫌な奴になりつつあります。。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
