--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/30 (Thu) 23:07:19

夜泣き・・・

水曜から、無事に登園。
食事のときに、口を痛がってグズグズするらしいけれど(でも完食・・・家では食べないのに!)、概ね通常。

しかし・・・2夜連続で夜泣きですよ!!

両日とも、決まって1時間おき×3~4回(23時~2時)くらいのペース。
突然泣き出して、手足をバタバタ。蹴る蹴る。キックの鬼。
完全に寝ぼけているというか、無意識状態。目を閉じたままで、訳の分からないことを叫びまくってヒーヒー言ってる。耳元で名前を呼んだり、声を掛けても全く届いていない様子。
抱っこしようとしても腕を突っ張ったり、ガンガン叩いてきたり。
どうしようもなく、電気の点いた方まで行って、ひたすら抱っこ・・・。
でも長くても10分くらいか。そろそろ大丈夫か?と、布団に転がすと、嘘のようにピタッと静かになり、次の瞬間、寝ている。

なんかな・・・新生児の頃を思い出す。
でも、当時の大変さに比べると全然マシ(力は強いけど)。
このまま続かないことを祈るばかり。

すっかりごぶさたのスキンタッチやってみようかなあ。。
trackback (0) | comment (2) | 息子2歳

comment

2009/07/31(金) 21:14:08 | URL | edit
わっきぃ #-
病も回復に向かっているようで一安心だね。
いつもと違う状況に無意識に不安が大きくなってるのかも??
ママは大変だ!無理しないでね☆
2009/08/01(土) 01:14:51 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>わっきぃりん
どうもです!
また記事追加しますが、その後はひとまず大丈夫で、ほっとしてます!
でも「2歳で夜泣き復活」ってよくある話らしい。
たぶん、脳がものすごく成長していく時期だから、身体とのバランスがとれないのかなー?と解釈しております。基本、都合の良い方にとらえているので、それが息子当人にはストレスだったりして(苦笑)。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
