--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/26 (Sun) 23:27:27

またまた友人宅へ

ちば2
先月末に遊びに行く予定だった(息子の発熱で中止)、友人宅へ遊びに行ってまいりました。

春、電車で1時間以上の土地へ引っ越してしまったayaxxさん一家。
我ながら図々しいことこの上ないのですが・・・週末、母子でお泊り訪問。ayaxxさんの第2子出産前に・・・と言っていたものの、なかなか実現できず、迫りに迫った9ヶ月後半!!大きな大きなお腹で受け入れていただきました。
前回、引越し前の訪問の記事はこちら。その後3月末に会って以来。4ヶ月ぶりだけど、子ども同士は完璧にはっきり認識しているので感心してしまう。。
Aくんと息子、お互いの名前を呼び合って会話が成立。違う部屋で、2人で何やら喋っている様子など、驚くような感慨深いような。
(相変わらず、うちの息子が玩具を独り占めしようとして大騒ぎでしたが・・・懐の深さって、どうすれば培われるの!?)

ベランダで水遊びしたり
ちば1

布団でジャンプしたり
ちば5

公園で遊んだり
ちば3 ちば4
とにかく、遊び倒しました。
ちば6

帰り際、Aくんに「これからいろいろあるけれど、ママの力になってね」と話すと、こちらの目をじっと見返して、真剣な表情をしていたのが印象的でした。賢い子だよなあ。
何って、余談ですがなんと今まで京葉線は「赤」だと思っていた自分・・・「ぴんく」だということをAくんに教えられました・・・!
「なんのでんしゃにのってきたのー?ぴんく?」「赤い電車だよ」「まるのうちせん?」Aくん大正解。30年以上も余分に生きていて・・・恥ずかしいなあ。。

ともあれ、本当に感謝感謝の週末でした。
良いご出産を心から祈っています!!
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
