--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/02 (Thu) 22:52:56

落ち着いたような

発熱その後。。

6/30(火)
息子と一緒に10時間くらい眠り、起き抜けは「ちょっとラクになった?」と思ったけれど、食事が全然受け付けない。ゼリー飲料みたいなものしか取る気がしない。息子は登園時37.2度。テンション低め。咳は相変わらずひどい。
帰りにT医院へ(小児科&内科併設)。
息子は「治りかけに伴う咳」、私は「完全にもらったね」との診断。それぞれ薬をもらう。
私がもらった薬、錠剤&漢方だったけれど、食前に飲むと嘘のような汗が吹き出る。その後、悪寒と関節痛がだいぶ和らいだ。息子の遊び相手をする余力も復活してくる。
でも早めに就寝。夫が0時頃帰宅(今週は忙しい)してきたのも、全然気が付かなかった。

7/1(水)
5:50、「ごはんたべる」と起こされる・・・。
いい加減にしてくれ!と言いたいけれど、本当はこれくらいに起きるのが自然の姿なのだろうな。
梅干でご飯を1膳食べると、自分から布団に戻り、8時過ぎまで寝ていた。やれやれ。
息子の咳は良くなってきたみたい。元気いっぱい。
私は身体は動くようになってきた。空腹感はあるのに、食欲は相変わらずいまいち。鼻が詰まって、味がしない(涙)。

7/2(木)
息子、寝ているときも含め、咳はだいぶ出なくなった。
でも朝食後は、咳き込んで吐いた・・・。とはいえケロッとしていたし、その後は元気。完全復活!
私は、だいぶ食事が摂れるようにはなったけれど、味と匂いがしない。カレーですら!つまらない!
地味にダラダラの不調に、年波を感ぜずにはいられない・・・。
午後は保育園の保護者会。いろいろ、ぐったりと疲れる。

かきーん
「ぼーるとねんねする」と、野球のボールを握って眠った息子。
私「ホームラン打つ夢が見られるよ!」と誘導的に質問したところ、「みぎばったー」で「れふと」に「すりーらん」を打つとのことでした。
trackback (0) | comment (4) | 息子2歳

comment

2009/07/05(日) 15:37:12 | URL | edit
さるだんご #-
息子くんもkinakoもしんどい1週間だったみたいだね。体調、少しはよくなった?
わたしは自分の体調がつらいときよりも
主人の体調がつらいときのほうがはらはらするんだよね。
お母さんだったら子どもがつらそうなときがいちばん心配だよね。
無理するなと言っても無理をしないといけないんだろうけど、お大事にね。
2009/07/06(月) 14:31:35 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>さるだんご
どうもありがとう!
体調に関しては、ほぼ問題なくなりました。
・・・が、
いまだに「匂い」がまったく復活しません(伴って味覚も)。
今日で6日目か?味と匂いのない世界、想像以上に苦痛です。。
さっき軽く調べたら、まあネットだからマイナス情報ばかり飛び込んできてしまうのだけど、臭覚障害って思ったより深刻みたいで、凹んでます。。
とりあえず、今日耳鼻咽喉科へ行ってきます!!
2009/07/08(水) 20:30:01 | URL | edit
沖縄から無事帰りました。
Sちゃんその後元気かな~?と久々にのぞいてみたら、うつされていたとは・・・。
子供の風邪ってホント、巻き込まれますね。

T先生、私大好きなので(こっち来てからろくな医者に会ってません!)「T先生、Sちゃん親子を頼みます!」と願うような気持ち。お大事にしてくださいね。


お泊り計画については、またメールしますが・・・体調第一でね☆
2009/07/09(木) 23:46:26 | URL | edit
kinako #-
>ayaxxさん
おかえりなさい!
無事に行ってきたようで何よりです。また話きかせてくださいね!

私の体調の方は、上のコメントでも触れたけど、臭覚障害に悩まされました…。今は薬もらって復活してます!でも完治まではあと一歩かな。歳を感じますよ。。

T先生、この前「臨時休業」って何かと思ったら、なんとサロマ湖のウルトラマラソンに出場していたそうです!あの体脂肪の無さそうな身体・・・納得。

うちの息子は「Aくんちあそびにいきたい」「Iくんとあそびたい」が最近の口癖です(^^
お泊り計画、よろしくお願いします…って臨月とかなるんじゃ(汗)!?
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
