--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/06/21 (Sun) 23:09:31

東京ドームへ

ドーム 942da05b.jpgグータッチ。
ジャイアンツ×マリーンズのデーゲームへ行って参りました。

今季初の東京ドーム。
息子連れでは3回目(前回は1歳4ヶ月のとき。観戦記はこちら)。

相変わらず大盛況。
3塁側のB指定をなんとか入手。
試合はロッテ打線が爆発(試合内容はこちら(ニッカン))、ホームラン6本が飛び出す賑やかなゲームでした。
試合前「らみちゃんはー?」と言っていた息子も、ロッテの応援に大興奮。私が膝の上に立たせて応援歌を歌っていたら、ハンカチを楽しそうに振り回しておりました。「サブロー」が気に入ったようです。


とはいえ、やはり試合の大半は、コンコースなどで過ごしましたが。。人が多いうえに、狭いしね。

オールスターゲームのファン投票したり・・・。
ファン投票

公衆電話で遊んだり・・・。
でんわ


東京ドーム、トイレが(たぶん)全面リニューアル。
以前のコンクリートタイルのような感じが、木目調で暖かな感じになっていました。ちゃんと確認はしていないけれど、オムツ替えシートも増えていた模様。

プレイルーム、授乳室は利用しなかったけれど、特にモデルチェンジした様子は無し。プレイルームは相変わらずの芋洗い状態で、息子は近寄ろうとしませんでした・・・。
授乳室の前を通ると、「あっ?」という顔をした息子。
「おっぱい飲む部屋だねー」「何回も行ったね、覚えてる?」と聞くと「いきたーい!」と言ってました。冗談?本気?

9回表、投手交代が続いてゲームの流れが悪くなったので、ちょっと早めに帰路に。が、予測はしていたけれど・・・9回裏、ジャイアンツ話題のルーキー大田くんのプロ初打席で盛り上がったと知りました。それだけが心残り!!

夢の入口
帰り際、急にトイレと言い出した息子、近くにあったWINSのトイレに行ったのですが、なんと広くて綺麗な授乳室がありました!もっと早くから知っていれば使えたのになー。
一時期、公共施設や行楽地の授乳室事情をチェックするのが趣味(笑)って感じでしたが、断乳&オムツ外れ以降はあまり関係なくなって、ちょっと淋しかったりして。。ラクなのでいいのだけど。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
