--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/12/29 (Fri) 23:43:44

夫連れて検診

今日から30週。
せっかくなので、一度くらいはと夫を連れて検診。

久しぶりの院長先生、トレーナーにジーンズとカジュアル。。
相変わらずの無愛想で、これという新しい情報もなく「順調です」。
推定体重も「標準」とだけ。夫も、俺ついて来る意味あったの?くらいな態度。
母子手帳の記入も中途半端だったし、鉄剤の追加ももらい損ねた。
この日は年内最後で込み合っていたのもあったかなあ。

『ガネーシャ・ガル』でお昼を食べて、大手町へ。
「のだめフェス」へ行く。
その後、日本橋まで歩き、三越で友人おすすめのバームクーヘンを買いに。
が、並ぶと分かると、夫がものすごい嫌な態度を取る。
こちらもすっかり気分を害して、買わずに帰る。
その後、お茶しようなんて言われたけれど、なんだか涙をこらえるのに必死で、一言も口をきかなかった。
なんで、妊婦のこんな小さな希望すら叶えさせてもらえないのだろう?
「こんなことなら最初から一人で行けば良かった」という場面ばかりだ。

夜は騙し騙し、うどんをつくる。イライラして、チョコレートを気持ち悪くなるまで食べる。お腹が張る。
年賀状を作って3時過ぎに寝る。
なんかダメな一日。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
