--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/06/17 (Wed) 00:22:39

2歳児厨房に入る

手伝わせようというつもりはないのだけど、やらせないと泣いて大騒ぎ。
そんな台所仕事コレクション・・・。
みそしる
味噌汁に味噌を溶き入れるのは、自分の役割らしい。。
むしぱん
蒸しパンに異様な情熱を燃やす息子。
コープで売ってる蒸しパンミックスが、水を入れるだけで簡単なので、たまに作るけれど、ボウルに水を入れ~粉を入れ~かき混ぜ~カップに入れ・・・ほぼ全ての工程に手を出してきます。そこら中べたべたです。(プリン型が無く紙カップにて・・・形がいびつなのはスルーしてください・・・)
レーズンを渡すと、ちまちまと1個ずつ入れ、その後2周目に突入してました。
ちなみに、付属の抹茶粉を入れたらお気に召さなかったようで、「あんまりだったね・・・」と言ってました。。
大根おろし1 大根おろし2
大根おろし、進歩しました!!
この調子でがんばれ~。
でも、息子から残りの大根を渡されると、生暖かくてげんなり。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。