--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/06/11 (Thu) 23:13:39

いろいろ歌ってます

近頃の息子氏、いっつも何か歌ってます。
目についたまま、耳にしたまま。
1~2回聞くとすぐに繰り返し口ずさんで(もちろん1フレーズくらいだけど)、いつの間にか違う曲になっていたりするので非常に面白い。

ちゃんと数えたわけではないけれど、レパートリーは40~50曲くらいあるのでは?
定番の童謡、教育テレビの楽曲、夫が休日に観ているCSアニメチャンネルの歌、などなど。

夫が教えたアニメソングは、オリジナル『ヤッターマン』のED、「ほーしいよーほーしいよーどくろすとー」や、『じゃりン子チエ』の歌(←私は知らない・・・)「あめがふってもまたあしたー」などなど・・・昭和!!

反省しているのは、YB村田修一の応援歌を把握してしまったことと、「がんばれ がんばれ べいすたーず!」と口ずさんでいることです。心苦しいです。
何故だか「べいすたーず」は時に「べいすたーぼん!!」となり、佐伯さんの応援歌では「さえきーっく!」とキックを繰り出します。
でも好きなのはGラミレス。やっぱラミちゃんペ強し。

5月に夫の誕生日があって、それ以来砂場へ行くとケーキ作りがブーム。
この日は知り合いの誕生日だったので、教えるとさっそく「はぴばーでー、○○ちゃーん」「ふぅ~」とやっておりました。
0611-3.jpg 0611-4.jpg

この日の息子、雨上がり久々の公園でテンション高し。
0611-1.jpg長靴の中にまで泥水。意味が無い。

0611-2.jpg砂場ネットに自ら突入し、どつぼにはまる。
その姿をシャッターチャンスとばかりに激写する母親。。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
