--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/16 (Sat) 23:04:19

神宮でナイター

神宮その1
今季、初の公式戦観戦!

阪神戦ということで、賑やか。
息子も「やきゅう」を認識するようになったので、以前よりは楽しんでいるかな?
そうそう、2階席でなんとCharを目撃(飄々としたオッサンがいるなと思ったら)。後から確認で調べたところによると、虎党で神宮の阪神戦にはよく出没してるとか。
神宮その2夫と散策に行く度にスナック菓子を・・・。
普段は与えてないので(保育園では出るが)大目に見るけども。
とんがりコーンを指にさす定番食べで、このはしゃぎよう。
神宮その3 神宮その5 神宮その7
野球というか、ジェット風船で大喜び。
すぐに膨らませたがって、7回まで制するのが大変だった。。
試合は館山×福原で淡々と進み、20時過ぎに「六甲おろし」やって、そそくさと退散。心配された天気も持ってくれ、寒さも耐えられて(でも息子には真冬用のダウン持参でちょうど良かった)楽しく過ごしました。
息子もその後「またやきゅうみにいきたい」と度々言うし。楽しんでくれた様子。
目的が試合なのか、ジェット風船なのか・・・?
神宮その6
が、後日談、折しもこの日国内で新型インフルエンザが発生。
週明けから、「ジェット風船自粛」となってしまいました。
その後、家でも残りのジェット風船で遊びまくる息子・・・普通の試合を観に行って「じぇっとふうせんは?」と言い出さないよう、家で説得中。

もひとつ余談。
帰りの電車、代々木で「ちっち」と言い出し、「仕方ないからオムツにしちゃっていいよ~」と言ったら、嫌だったようで泣き出す。そして到着して(15分くらい)駅のトイレに駆け込むと、ちゃんと我慢していた。偉いなあ。
友人から聞いた、「トイレでできるようになるとプライドにかけて我慢するようになる」という話を思い出し、まさにその通りだなと思う。
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
