--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/12 (Tue) 23:54:32

お風呂も大丈夫

昨晩は寝るのが遅かったので、さすがに今朝は眠そう。
9時には出発しないと保育園に間に合わないので、8時過ぎたところで起こす。

朝食を既に並べておいたら、起こした直後に自分からスタスタと歩いて椅子に座り、「ごはんたべるー」だって。起きぬけのまったりパイ時間が、もはや懐かしいです。

帰りは神社などで遊んで、18時近くにやっと帰宅。夕飯は19時過ぎになってしまった。
その間に息子、食パン1枚とお煎餅の小袋、コープの野菜バー3本を食べる。夕飯も通常とおりに食べて、お腹ポンポン。やはり、食欲は増したみたい。

そして、ついにパイ見せで一緒にお風呂に入る。
最初は気付いていなくて、湯船に浸かるときになって初めて「あっ」って顔していた。
すぐ、「おっぱい、バイバイ?」と自分で言って、続けて「おっぱいバイバーイ」と手を振って笑っていた。その後も何度も、嬉しそうに「おっぱいバイバイ」と言ったり、触ったり、つまんだりしていた。
でも、飲むということはなくて一安心。
美味しくなくなったパイを飲まれて、嫌な顔をされなくて良かった。

断乳後、明らかにスキンシップが減った感じがしていたので、夜は思い立って、久しぶりに『ラララぞうきん』(赤ちゃん時代にやった人、多いはず!最近どうですか?)をやってみる。
これが大ヒット。
「らららぞうきん!」と催促され、20回くらいリピート・・・。
赤ちゃん時代とは違うリアクションが、また面白くて嬉しい。
すっかり遠ざかっていたけれど、ベビーマッサージの良さを再認識。そして、ずいぶん身体が大きくなったものだよな・・・ということを、文字通り肌で実感。
trackback (0) | comment (2) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

2009/06/02(火) 06:14:31 | URL | edit
かぢ #-
いつも『愛情あふれる親ばか日記』楽しく読んでます。親バカってすばらしい!

私は最近はーくんをあんまり膝に乗せたり
抱きしめたりしないようにと考えてます
でもはーくんはチューしてくれたり抱きついたりが普通
でももう10歳、中学生になってもお母さんの布団に入ってくる男の子もいるって聞いて、
はーくんがそうなりそうな気がした
子供の成長は切ない
はーくんはまだまだかわいくて仕方ないけど
私が子離れしないとマザコン青年になってしまいそうで心配です。
この年の差でもう一人子供をもうける人の気持ちがわかるようなきがします。
2009/06/03(水) 06:56:14 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>かぢ
どうもです。
親バカというかバカ親日記ですが・・・(^^;;
はーくん、我々の前ではそんなにベタベタな感じじゃないけどね。そうなんだ~、と微笑ましく思います。
小学生男子の扱いはまだまだ未知の分野ですが、男なんて一生マザコンだし(笑)良いんじゃないかなー?と思うけど、そうでもない?
どうせすぐ他の若い女(笑)に夢中になるのだから(はーくん、もてそうだし)、その時にさっと身を引けるよう、今のうちにとことん密着しておいても良いかと。。切ないけどね。
ダンナのお兄さん夫婦、小3の女の子ひとりだったけれど、今月第2子出産予定です。お兄さん曰く「もう娘が相手してくれないから」らしいけど笑。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
