--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/10 (Sun) 23:59:22

ピアノ到着

前夜、宿泊した友人を送りに駅まで。
息子、最初は「とーちゃんとこうえん、ばななじゅーす」と言っていたけれど、急遽我々に付いてくる。
今までも何度か宿泊したことのある友人のことは、ばっちり認識しているらしく・・・というか、どうやら彼女のことがとても好きな様子。
彼女が改札に消えようとすると、すごいショックだったらしく、「がんがん、ぴ!!(自分もSuicaでピッと自動改札通って電車乗る!)」と泣き叫んで大暴れ。
「じゃあ行けば?バイバーイ」と言ったら、本当に友人の手を取って、行こうとしたよ・・・こいつー!!
電車の時間が迫っていたので、うろたえる友人から強引に引っぺがす。
その後、駅の床にしばらく寝転んでいたけれど、通りかかったおばあさま方の「あら!くすくす」な笑いに照れたのか、なんとか帰宅。

家に帰ると!
断乳した暁に、と約束していたトイピアノが到着しておりました。
奮発して(給付金+お誕生日のお祝い金だけど)シェーンハットですよ。。まあ、インテリアを兼ねて。
ピアノのことには全く詳しくないのですが、やはり電子ピアノに無い生音は心地良い。
要望の「あかいぴあの」ではなく、両親の趣味でチョイス。猫足のスピネット・タイプ。『ピーナッツ』のシュローダーが弾いてるミニグランドも良かったけれど、狭小住宅にはこれが精一杯です。
息子、さっそく夢中になって弾いておりました。生意気にも、ペダルが無いと訴えていたけど・・・。
大事にしてね。
ぴあの1 ぴあの2

そんなこんなで、断乳日記もこれにてひとまず完結。目を通していただいた皆様、長々とありがとうございました!
trackback (0) | comment (0) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
