--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/06 (Wed) 23:28:44

断乳8日目・帰京

朝は6:20に一旦起きる。
まだパイを探し、口が動く。今日でちょうど1週間か。
お茶を飲み、また寝る。

その後、お互い7時半にババに起こされる。
直後に「ごはんー」。
「ごはん」とか「おなかすいた」は本当に良く言うようになった。
量はさほど変わらないような気がするけど。
ババが買いものに出掛けようとすると「(自分)もいくー!」「すーぱーで、いちご、かうー」「ばなな、なくなっちゃったー?」などよく喋る。

予定通り、10時半のロマンスカーで帰路へ。
御殿場までは、空いた自由席(御殿場以降は全席指定)でお茶とビスケットを食べながら、窓の外の雨模様を眺めながらのんびり・・・。指定席に戻ってからは、抱っこしているうちにウトウト。町田まで1時間ほど寝て平和。起きてからも、すぐ「ちっち」というのでトイレに行き、その後はずっとデッキで抱っこして外を見ていると、まったりしていた。
「雨だねー」と言うと「おんぶ?」と言うので(保育園の日、雨のときはオンブで行くので)、しめしめと到着間際にエルゴでオンブ。乗り換えラクちん。

総武線は空いていて、中野からオンブ下ろして3人掛けを2人で座り、「お昼何にする?」「ゆかりごはん!らーめん!ちゅるちゅる!なると!」とご機嫌に話してたと思ったら・・・前触れなく、いきなり吐いた!!
次から次へと、ポンプのよう。慌てて拭いたり・・・靴も脱いだまま、ギリギリ駅到着で抱えて降りる。本人はすっきりした様子。
長時間(といっても2時間半弱)乗り物と、オンブで圧迫されたからか?お菓子も食べてたし。私自身が、子供の頃、乗り物酔いが激しかったので(すぐ吐いてた)今後が気がかり。

駅まで、夫に迎えに来てもらう。
やはり父に会えて嬉しそう。
その後はダラダラ遊び、昼寝なし。夜は21時就寝。

この日は、やはり実家でカレンダー指して「おっぱいバイバイ?」と言っていたのと、帰宅してから、しぼんだ風船の先が乳首みたいになってる(しかもハート型の風船なので2個。笑)のを見つけて、「おっぱい!」と笑っていたくらい。これくらいの感じは、この先も続くかな?お風呂はいつから普通に一緒に入って大丈夫だろう・・・。明後日マッサージに行く予定なので、相談しよう。

そういえば、「おっぱいバイバイカレンダー」を見せはじめた頃から、歯軋りと指しゃぶりをたまにする。今朝も「ぎゅーにゅー!」と牛乳をがぶ飲みしてたし。口淋しいのだろうね。
trackback (0) | comment (0) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
