--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/05 (Tue) 23:16:42

断乳7日目

昨晩寝たのは22時過ぎだったものの、その後起きたのは6:40!!すごいぞ!
でも起きたときは、かなり本気でパイを探していて、上からも下からも服をめくろうとしていた。「こらこら~」と声をかけお茶を飲ませようとすると、はっとなって起き上がり、抱っこ。
少し落ち着いたらお茶を飲んでウトウト。
その後は8時に起きる。

午前中、私は帰りの切符など、こまごました買い物へ。
最初「(自分)もいくー!」、と食い下がっていた息子だったけど、ジジババが近くのコジマ電機まで電池買いに行こう、と誘うとちゃんと手を振って見送ってくれた。
1時間半くらい出かけていたけれど、問題なく過ごした様子。
コジマでは、電子ピアノのコーナーに釘付けだったらしい。
カタログを譜面にして、足も踏んでいたとか。保育園で良く見てるのだなー。断乳記念のトイピアノは発注済で、日曜日に到着予定。気に入ってくれるといいな。

この日は15時から友人宅訪問だったので、その前に昼寝させたかったけれど「ねない」「ねんねしない」と反抗。私が横になっていると飛び乗ってきたりでイライラ。怒るとすぐババに泣きつく。すっかり味方を得る。くそー。
結局寝ないで出発するも、行きの車の中で熟睡。10分くらい。

友人宅へ。
彼女の子どもたちに加え、義妹さんの子らが来ていて、総勢子ども7人。賑やか賑やか。
息子、基本楽しく遊ぶのだけど、ちょっと圧倒されている感じ(その中では最年少)。時折「ちっちゃいおうち、かえるー」。弱いなあ。
17時半に送ってもらい、帰宅。早く寝るかと思って20時くらいから暗くするも、しぶとい。
そのうち、わざとお茶を布団にこぼしたりとふざけるので、怒ってさんざん無視してたら「ババ~」と泣きつく。こっちの部屋の、ここに座ってろ、とソファに座るよう要求。最終的に、ババと2人で絵本読んでいるうちに落ちる。21:20。
私いなくても問題ない・・・。ちょっと態度が冷たかったな・・・と反省。

まだ1週間前はおっぱい飲んでたというのに。もう、ずいぶん昔のことのよう。やはり、離れる時間が増えたなと感じる。
ラクさ半分、淋しさ半分。

今日は、実家の壁に貼ってあるカレンダーを見て、「おっぱいバイバイカレンダー」を思い出したのか、指差して「おっぱいバイバイ?」と2回ほど聞いてきた。お風呂のときも指差して「アンパンマン?」と、まだ聞いてきた。
乳首の皮が、なんかボロボロしてきた。もう終わったのか・・・としみじみする。

23時半過ぎ、寝返りで壁にぶつかって、何か「これー!!」とか叫んで起きた。夢見てたみたい。
trackback (0) | comment (0) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
