--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/04 (Mon) 23:01:39

断乳6日目

ついに!一晩寝た!
朝は、一度5時くらいに起きたけど、トントンですぐに寝た。
その後6時半に起き、今までのようにパイ飲もうと、胸をまさぐって胸元で口をパクパクしていた。切ないなあ。やがて、はっと気が付いて起き上がるとお茶を飲む。
「おきるー」と言うものの、コアラ抱っこしているとすぐにウトウト・・・。10分くらいで一旦起きるも、またウトウト・・・。結局7時半まで眠る。

その後は朝食食べて、テレビ見たりしてダラダラ過ごす。
テレビでは忌野清志郎さんの特集。『徹子の部屋』出演時の、娘さんと作った「プリプリベイビー」という曲が流れ「おっぱいプリプリ~」というフレーズ(ひたすら繰り返し)に反応して、画面に食い入る息子。。

10時半頃、ようやく外へ。近くの神社などを散歩。
そのうち「おなかすいた」と言い出す。そんなこと言うの、初めて聞いた!

それから昼食、昼寝、散歩、夕食。
夕食のとき、「ぎゅーにゅー」と牛乳を催促。普段、家では牛乳を買っていないので、あげることは無いのだけど(保育園では飲む)、実家の冷蔵庫に入っていることを、いつの間にか把握している息子。あげると「おいしー!」と飲んでいた。やはり「乳」的なものが欲しいのかな?

お風呂は、一応水着を付ける。絆創膏はもう無しで大丈夫。「アンパンマン、ぬれちゃう?」と言っていた。

寝かし付けはてこずる。
ジジババとは離れた部屋に、2人で寝てるのだけど、まだ横になりたくないらしく、21~22時の間、トイレに5回も行った。
添い寝に持ち込もうとするたび、「ちっち」と言い、なぜか「ばーばー」と、居間にいる私の母を呼び出し、誘ってトイレに行く。そのたびにおしっこ出てるからすごいけど・・・。
最終的には22:10、膝枕で眠る。
trackback (0) | comment (0) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
