--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/02 (Sat) 15:06:13

断乳3日目夜~4日目朝

21時半頃に、息子就寝。

その後起きたのは23時半くらい。
グルグル寝返りをした挙句、寝場所が定まらなかったようで、むくっと起きる。
抱っこしようとすると、自分から布団に横になる。
寝たか?と思ったら、すぐに起きて5分ほど泣く。
添い寝で抱き寄せると、明らかにパイ探して飲もうとして、あっ、っと思い出してそれで泣く感じ。どうしていいのか分からない、とういうような泣き方。
絵本で気をそらそうとしてもダメ。
夫がマグマグにお茶を入れてきてくれたけど、放り投げる。
そのうち自分から、抱っこを滑り降りるような感じで私の膝を枕にし、うずくまって眠る。
口がちゅぱちゅぱしていて切ない。

0時過ぎ、また起きる。
けっこう泣く。10分くらいか。
この時は、確か一度パイの絵を見た。
夫の抱っこで気分が変わるか?と思って渡してみるものの、嫌がる。
でもそのうち泣き止んで、しばらくしたら眠る。

この夜はそれから20分後くらい、1時くらい、と何度か起きる。眠りが浅い。
私が眠ろうとした1時半頃にも起きて、このときだけお茶を飲む。

その後は確か5時半。でも抱っこするとすぐに寝た。
そして6:45起床!
「おきるー」「ちっち」「ごはんー」「ごま、パン!」と、いきなりハイテンション。昨日買った、ごまの付いたパンをもさもさ食べる。
trackback (0) | comment (0) | 断乳の記録(2歳1~3ヶ月)

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
