--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/04/06 (Mon) 00:07:47

お花見

善福寺1 善福寺2
日曜日、善福寺公園へお花見。
1年前は、3家族合同だったのになあ・・・と、ちょっとしんみり。

井の頭公園の桜よりボリュームは無いものの、現在の自分にはここが「地元の桜」。
井の頭は乱痴気騒ぎがすご過ぎて、ここ数年近寄る気になれません。。

最近、ハンバーガー狂いの息子なので(お昼何食べたい?と聞くと「はんばーがー!」)、公園近くのお気に入りパン屋『ブルク』(お惣菜パンが豊富)にて購入、空いたベンチを見つけると、さっそく「花より団子」。
善福寺3 善福寺4
一回りして、のんびりボートに乗ってみました(足でペダル漕ぐタイプ)。
ハンドルを放さない息子・・・同じところをグルグル回り、池の鴨が呆れていました。
でも、まあまあ楽しそうだったかな。
桜も満開ですばらしかったです。
また来年もここの桜が見られますように。
trackback (0) | comment (4) | 息子2歳

comment

2009/04/10(金) 02:13:25 | URL | edit
gumi #-
あああ~。
素晴らしく満開ですね!圧巻です。
去年の桜が懐かしい。

ちなみに、こちらではGW明けに咲くらしいけど
そちらと種類も違うし、規模も小さそう。
こじんまり、とでもお花見したいなと思ってます(^^)
2009/04/10(金) 15:19:08 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
社会人になってから、北海道に住んでいる友人も「あれは桜じゃない」と言っていたなあ。どんな桜なんだろ?ぜひ写真みせてください!
去年のお花見は寒かったよね。
今年はポカポカ陽気で、余計に皆で来れていたらなあ・・・なんて思いました。1年前と違って、走り回っているしね~。
2009/04/11(土) 12:10:30 | URL | edit
わっきぃ #-
いいよねぇ、桜。癒しの花ですな。
私も乱痴気騒ぎは嫌いです。
あ、でも中に入っているとはじけてる可能性アリ(^^;)
花見だから、花を愛でなさいって感じよね。
2009/04/13(月) 00:46:14 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>わっきぃりん
あー、そうね。。
偉そうに言っているけれど、中に入ったら
私もハメはずす自信あるなあ・・・(汗)。
癒しでもあれば、人の心を乱したりもする
なんとも魔力のある花です。
太古の昔からそうなんだから、日本人なら当然!だよねー。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
