--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/30 (Mon) 00:32:48

ひさびさ

20090404003240
携帯から送った記事が行方不明。どこに届いているんだ!

さてさて
卒園式の日、帰宅後は家でお昼食べて昼寝。起きてから、11月までお世話になっていた(12月も何回か一時預かり)保育ママさん宅へ。
大したものでもないのだけど、最後の託児のときに少し忘れ物があって、取りに行く機会を逃していたので・・・でもって、息子がまだこの場所を覚えているかを確認したかったので。

というのも・・・
卒園式で会社を1日お休みしたうえに、4/1入園式も同様。
しかも、「3/30、31の日は入園式の準備があるので、できるだけ家庭でお願いします」なんて言ってくる!!そして、30日は通常保育で構わないけど、31日は全員お昼でお迎え厳守!!有り得ない。
一応、会社には31日午前中だけ出社、4/1はお休みでお願いしてあるものの。
午後から託児しようか、ちらほらと悩む。

ママさん宅を覚えていてくれれば良いけど・・・と、自転車で角の小道を曲がった途端、「にゃんこ?」と言う息子。この辺りで、よく猫を追い掛け回していたのを覚えていたらしい。
自転車から降りると、スタスタと玄関に行き、「ピンポン!」とかつてのように催促。ちょっと感動。
当時一緒だった子たちもいて、「上がっていって~」というママさんのご好意に甘えて、ちょっとお邪魔。息子、3ヶ月以上ぶりだというのに、椅子や乗り物を、自分のだ!と言って、思い出すように片っ端から遊んでいる。覚えているものなのだなー。ママさんも「これくらいだと忘れちゃうんだけどね」と感心。

保育園の状況を、いろいろ嘆かせてもらう。
16時半お迎えの話をしたら、「認可保育園は18時半くらいまでは義務があるはず」と驚いていた。この間、区から書類確認の電話があって、「慣らし2ヶ月」と話したら区の人もびっくりしてたけど・・・噂通り、園と区役所は仲が悪いのだろう。。

さておき、息子のこの様子なら、預けても大丈夫かな?と思っていたら・・・
やはり、卒園式でお休みした金曜日はいろいろ忙しかったようで、月曜に社長から「月末月初の休みはどうにかならない?」と呼び出される。。

で、入園式の日、午後から保育ママさん宅で一時預かりをしてもらうことに。
園に行ってるのに、託児頼むなんてなあ。
でも、預けるところがあって良かった!
trackback (0) | comment (0) | 息子2歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
