--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/18 (Wed) 23:37:16

2歳になりました

お陰さまで、息子も無事に2歳です。
いきなり人生倍。

1歳の1年間は、自分が働き出して、息子も託児を経験して・・・いろいろと駆け抜けた期間でした。
自分としては会社に行くようになって、生活にメリハリがついたし、息子もどんどん成長するし(歩き出してからは本当に目を見張った!)、0歳の1年間とは大きく違った1年。
0歳の1年は、母乳で苦労することも多かったし、とにかく常に「逃れられない」(大げさな)という感じだったけれど、この1年で、息子の世界がずいぶん外に向かったなあ、としみじみ。
まだまだべったりではあるけれど、楽になったものです。
1歳の日々、いい時間でした。

最近の息子、ますます言葉が面白くなってきました。
「取って」「来て」「見て」など自分の要求を伝える言葉が発達。会話が成立してきました。
いきなり、普通(?)のことを言い出すので驚いたり。この間、夫のジーンズの尻ポケットを指さして「とーちゃん、あな、あいてるー」とか言ってました。。

我々両親からは、ボーネルンドで夢中になっていたBOSCHの工具セットをプレゼント。
プレゼント プレゼント2
真剣な顔で遊んでおります。気に入ってくれたみたい。
かなり本格的で、玩具というよりは本物のミニチュア版といった感じ。ねじ回すやつ(何ていうの?)はちゃんと電動で動くのです!
が、この商品「3歳以上」となっていたのは知っていたけれど、「3歳未満禁止」みたいに書かれていてびっくり。
確かに、上手くできなくて「きぃーっ!」となることも多いけど・・・まあ、いっか(ダメ?)。長く遊んでください。

追記のメモ書き
身長・・・89.3センチ、体重・・・12.0キロ
trackback (0) | comment (3) | 息子2歳

comment

2009/03/21(土) 11:50:25 | URL | edit
Kuma #-
Sちゃんお誕生日おめでと~!
最近は、だんだんと会話も成立するようになってきて面白いよね。いたずらもパワーアップしてきて、困らされる時もあるけど…(^^;
工具セット、ちゃんと動くなんて凄いね~!大人も楽しめそう♪
Sちゃんとママにとって、2歳が素敵な1年になりますように☆
2009/03/21(土) 19:06:27 | URL | edit
さるだんご #-
もう2歳かあ。
2年でずいぶんおおきくなったね~。
子どもは成長が目に見えるから2年が凄く感じるよね。
これから3歳まではどんな1年になるのか楽しみだね。
ママも2歳おめでとうe-266
2009/03/21(土) 23:04:50 | URL | edit
kinako #-
>Kumaさん
ありがとう!あれから2年、早いよね~。
姫ちゃんはもっとおしゃべりが上手なんじゃないかな?近況、ぜひ教えてください☆
こちらはAくんも引越しすることになって、ますます淋しくなります。。

>さるだんご
ありがとう!
子供は本当に1年1年が劇的だね。
同じ歳月を過ごしているのに、自分の変わらなさを嘆いたりして(敢えて言えば老化…?)。吸い取られるパワーを常に補充できるように努めまーす!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
