--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/02 (Mon) 23:28:50

ひな人形制作

ひな人形
保育園でひな人形を作ってきました。
本人もお気に入りの様子。
園にはいろいろと不満ばかり言っていますが、季節の行事に熱心なのは嬉しいです。
本当は3月3日に、ひな祭りのイベントもあるのだけど、姉の結婚式があるので欠席。一日早く持ち帰り、家に飾りました。

そういえば、最近またヨダレが増えたなー、と思っていたら、下の奥歯が顔を出していました。
より一層、歯磨きには気をつけないと・・・。
幸い、仕上げ磨きは嫌がらなくなってきたし。「おかあさんといっしょ」の「はみがきじょうずかな」を見て、ふだんは「かーちゃん」なのに、歯ブラシを持たせると「ママー」と言って、ごろんとしてきます。。

trackback (0) | comment (3) | 息子1歳

comment

2009/03/06(金) 20:12:37 | URL | edit
わっきぃ #-
おぉ!またもや力作ですね~。
歯磨きはお母さんといっしょやしまじろうといった映像が有効みたいだね。
いつまでも自分の歯で食べられる丈夫な歯になりますように。
2009/03/07(土) 01:23:19 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
かわいー
おひなさま、かわいい!
たまりませんね~。

イベントは有り難いよね。
いつも私もわくわくしちゃいます(^-^)
2009/03/08(日) 01:17:04 | URL | edit
kinako #-
>わっきぃりん
うん、かなりの力作でした。
少人数の園ならではかなー。
歯、私は丈夫なんだけど、ダンナは八重歯があるのでいろいろ苦労したそうです。
乳歯から気をつけないと、永久歯にもダメージがあるみたいだね。抜けるからいいやではダメらしい。。

>gumiさん
お仕事お疲れ様!どうですかー?

制作物、すごい凝ってるよね!
しかしイベント熱心なのは良いけれど、卒園式も入園式も全員出席、お昼帰りだよ…入園式の前日も準備で午前中のみです。もちろんすべて平日。ひー。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
