--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/02/20 (Fri) 23:27:11

21年度4月入園内定発表

今日は区の保育園、4月入園の内定発表でした。

私は無事に12月に入園できたので(今のところ転園希望も出さず)、直接関係はないのですが・・・

なんと、昨年ですら、散々泣かされた状況だったわけですが、今年はなんと希望者が前年30%増しとか!!
毎日jp
昨年以上に、切実に困っている方々で溢れています。ネットの書き込みなどをみましたが、母子家庭の方(両親遠方、無認可に預けて仕事復帰済み)ですら、落選だったとか。

毎日の記事中、
 『希望者急増について、杉並区保育課は「これだけ増えるのは想定外だ。景気悪化の影響が顕著に表れたのではないか」と話している』
とかあったけど・・・
「不況」とか、そういう問題ではないでしょう。

本当に、どうにかならないものなのか。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
