--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/02/18 (Wed) 23:24:31

1歳11ヶ月

1歳と11ヶ月。
いよいよ、2歳に向けてのカウントダウン。
1歳、早かったー。

最近のトピックスとしては、1月末くらいから、ぐんとオマルでのおしっこ率アップ!
といっても、1日1~3回程度ですが。
それまで、1年以上も補助便座置き場と化していたオマル、突然おしっこを1度成功。褒めちぎったら本人も嬉しかったみたいで、「ちっこっこ」と言ってよくまたがるように。
だいたい、保育園に行く前に着替える時、夜寝る前のタイミングは、誘うと自分からオムツを脱いでまたがって成功することが多い。その他は誘っても「ない!」と拒否されることがしばしば・・・。布オムツを使ってきた甲斐あって、タイミングは分かってるのにもどかしい!
最近は全く布オムツを履いてくれなくて、紙オムツ。嫌になってきたので、こうなったらパンツ生活に踏み切ろうかな・・・。
やきゅう
野球のことは「さんしん」でなく「かきーん」「あきゅう」と言うようになりました。
年末に夫に買ってもらったバットとボールがお気に入り(しめしめ)。
最近は「ちゃちゅ、ぼーる」「かーちゃん、ばっと」、自分がピッチャーでこちらにバッターになるよう要求。超至近距離から投げてくるので、何度もピッチャー返しで顔面直撃をくらわす母でした・・・。
trackback (0) | comment (5) | 息子1歳

comment

2009/02/21(土) 00:47:13 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
1歳11ヶ月、おめでとう~。
もう気分は2歳だね(^-^)

ちゃちゅちゃんの、野球好きはやはり親譲りでしょうかー。というか洗脳?(笑

おむつ卒業、待ち遠しいねー!
2009/02/21(土) 01:24:34 | URL | edit
kinako #-
Re: タイトルなし
>gumiさん
Iくんもおめでとう☆
なんか、気がついたらもう2歳だねえ。

野球場通いが実を結んで?思惑通りに関心をしめしております。
でも、小さいうちは、いろんなスポーツを経験してほしいなあ。
早くから野球ばかりすると、肩壊すって言うし(野球やらせることが前提?笑)。

トイレトレ・・・
某しまくんDMによると、「9ヶ月かかる子も!」らしいですが。
断乳と重なるとストレスみたいだから、その前に外したいけど。。果たして。
2009/02/21(土) 11:47:15 | URL | edit
わっきぃ #-
あれ?昨日コメしたつもりでいたのに入ってないのかな??

では改めまして。

子ども相手でもしっかり打ち返しちゃうのが素敵☆
いいねぇ、野球少年!!今度一緒に観戦にいきたいな☆

私の友達はトイレトレとして、大好きなキャラのパンツをはかせたのですが、
無惨にも毎日3枚以上はお洗濯・・・だったそうです(^^;)
でもお漏らししたらキャラが可哀想・・・とがんばってくれるかも!っていうのはどうですか??
2009/02/21(土) 14:39:33 | URL | edit
さるだんご #-
すごいね~、息子くんちゃんとかまえてるね~。
いろんなスポーツをしている小学生がいるけど、
わたしは個人的にサッカー少年より野球少年のほうがすきだよ。
やっぱりユニフォームのせいかな。
ふだんと違う感じに萌えます。

息子くんのユニフォーム姿、今から楽しみだね~。
2009/02/22(日) 01:27:46 | URL | edit
kinako #-
>わっきぃりん
再度のコメントありがとう!
観戦、ぜひぜひ~☆やっぱ神宮?
去年は雨で中止になった、愛鷹球場のイースタンも行きたいなあ。今年は5/10(日)です!
キャラものパンツ、うちの息子は形から入るタイプなので、効き目あるかも…?これから購入なので、アンパンマンあたり探してみようかな。

>さるだんご
野球少年萌えでしたか!お仲間、嬉しいなあ。
土日の昼下がり、帰宅途中の野球少年をみるたび、ときめいてますよ。。危険な主婦です。
息子のユニ姿か。やばいね。
洗濯する日が待ち遠しいです。たくさん汚して来い!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
