--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/02/11 (Wed) 23:47:16

友人宅へ

借りていたミシンや本を返しがてら、ayaxxさん宅へ遊びに。

お互い働き出してから、なかなか会う機会がなくってしまったけれど、2月生まれ(2日前に祝!2歳)のAくんとうちの息子は、お腹にいるときからの付き合い。
が、前回ミシンを借りに訪問したとき、息子がAくんのおもちゃを奪って遊んでいたのを覚えていたようで・・・ayaxxさんが「○○ちゃん来たよ~」と言うと、自分のおもちゃを抱きかかえて、奥の部屋に篭ってました(汗)。
その後も、なぜかここでは強気な息子・・・普段は慣れない場所だと落ち着かないくせに!
嫌がるAくんの、乗り物の後ろに無理矢理2ケツしたり。次から次へと、一つのおもちゃや絵本を奪い合ったり。Aくんはおしゃべりがかなり上手で、「Aのきいろいじどうしゃ~!!」と、泣いて訴えておりました。。
仲良し?
うわ~。何この、そ知らぬ顔!ムカつくわー。Aくん泣いてるよー。

母同士も積もる話・・・
何といっても、ayaxxさんの第2子ご懐妊話。めでたい!!
Aくん、先月にはおっぱいも「説得」ですんなり卒業とのこと。すごいなあ。
同じ時期に出産した方々から、続々聞かれる断乳・卒乳話。
自分は当初、息子自身が気の済むまで・・・と思っていたけれど、二人目を考えるとそうも言ってられないかと(授乳してる限り無理そう)。暖かくなったら考えよう。GWあたりかな。。

仲良し!
眠そうだったから帰ろうとしていたところ、いきなり並んでパンを食べ出す彼ら。。
息子、やけに上機嫌。

大半は取ったり・取られたり(いや、ほぼ息子の取ったり・逃げたりか)で大騒ぎだったけれど、時折カーテンに隠れて、お互いキャッキャキャッキャと笑い合っている様子には心が和みました。もう少ししたら、もっと上手に2人で遊べるようになるかなー。
その頃には、もう一人新しい人が増えてるし。なんだかすごいなあ。。

帰り、Aくんは「バイバイ、またらいしゅー」と見送ってくれました。
来週は無理だけど(笑)、また近いうちに遊びましょう!!
trackback (0) | comment (7) | 息子1歳

comment

2009/02/13(金) 07:24:52 | URL | edit
ayaxx #-
先日は来てくれてありがとう!
つわりで引きこもる日々だったので、リフレッシュ!でした。
写真ウケるね~!息子は「ちゃちゅちゃん、おうち、かえったったー。」となぜか少しにこにこ顔で言っていました・・・。
あったかくなったら、屋外でお弁当とか、行きましょうね。
2009/02/13(金) 22:20:13 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
うわぁ~
二人ともおっきくなってるぅ!
あたりまえだけど(^^ゞ
ここにうちのがいないのが寂しいです…

またいつかトリオで遊ばせたいなぁ。
2009/02/14(土) 01:39:59 | URL | edit
kinako #-
>ayaxxさん
どうもお邪魔しました~。
案の定、息子は帰宅するなり爆睡でした。。
記事アップしたのでチェックよろしく!とメールしようと思っていたら、早々のコメントどうもです☆
今度の春こそ、ピクニックしましょう!

>gumiさん
そう、gumiさんに向けて(笑)了承済みで2ショット掲載です。
ほんと、トリオで集まりたいねえ。。
ところで断乳とかって考えてる!?
2009/02/15(日) 18:24:09 | URL | edit
わっきぃ #-
さ、さくさん・・・、泣いてる後ろでの振る舞い◎です!
2009/02/15(日) 22:57:44 | URL | edit
kinako #-
>わっきぃりん
なぜだかこの日は強気な彼でした…。
自分の息子ながら、やな奴だったよ(苦笑)。
2009/02/16(月) 23:54:27 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
断乳…
本人納得の上での「卒乳」にしたく
説得し始めてたりします。

今のところ…頑として拒否られています。

二人目もいつになるやら。。
2009/02/18(水) 03:46:38 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
私も自然卒乳と思っていましたが…。
やめなくても、次ができるようだったら
タンデム授乳も辞さないつもりだったのだけど。
どうしてなかなか。

でも同士がいるのはちょっと安心です(お互い不本意でしょうが…汗)。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
