--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/01/31 (Sat) 01:23:38

やっと通常勤務

今週はどうにか無事に保育園生活を過ごした息子。
水曜から、やっと仕事も16時までの通常勤務に復帰。2ヶ月かかった・・・。
昨年断念して、今年こそ!と燃えていた2月の沖縄旅行(プロ野球キャンプ。。)も諦めましたよ。涙。これ以上会社休めないし、第一金銭的に大打撃でした。

とはいえ、息子自身は園生活が楽しいようで何より。お迎えに行くと超ハイテンションで走ってきます。

保育園のことも愚痴を言うばかりでは心苦しいので・・・
今までの保育ママさん宅と比べ、日々用意するものがいかに減ったかを。

保育ママさん宅

・お弁当
・おやつ
・スプーンセット
・食事用エプロン
・食事用おしぼり(2枚)
・飲み物(当時はマグマグ)、飲み物の補充分
・紙オムツ(6~7枚←1枚ずつに名前記入)
・おしりふき
・ゴミ袋
・タオル2枚
・着替え
・連絡ノート
(月曜・・・お昼寝用バスタオル2枚、シーツ1枚)

保育園
・スプーンセット
・着替え
・連絡帳
(月曜・・・布団カバー、パジャマ、タオル2枚、上履き、帽子)

何より、こちらの園ではオムツの持ち帰りがないのが楽チン!無くなったらパックごと持って行けばオッケー。
家で出るオムツゴミが、基本的に帰宅時と夜の2枚だけと激減。
オムツも外したいところだけど。最近、たまにオマルでのおしっこを成功。排尿のコントロールはだいぶできているみたい。冬でなかったら下半身丸出し生活にしたいが。。まあ焦らずいこう。

そういえば1歳10ヶ月の記録も書いていませんが。
最近は「自分で」熱がすごいです。なんでも「ちゃちゅ(←名前)!」
言葉は「かーちゃん・の・くつ」「かーちゃん・と・(い)っしょ」などの接続詞が。
寝言が多い。さっきは「とーちゃん!なにー!?」と叫んでいた。
ざっとこんな感じで。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
