--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/01/20 (Tue) 23:37:25

また熱

病気も完治、受託時もやっと泣かなくなったと一安心の金曜日、なんだかずっとテンション上がりっぱなしの息子・・・

土曜日の朝から、再び発熱(泣)。

基本的に元気なのなのだけど、日中は38度くらい。
土曜日もやっている、近所のかかりつけ医に一応行ってみると「3日くらい熱出るかも」とのこと。特に薬出ず。
夜、やはり熱が上がって39度近く。
夫「かわいそう」と言って、初の座薬投入。
ほんと、びっくりするくらい熱が下がって、ちょっと怖いくらい。
これで息子もぐっすり寝られるかな?と思いきや、なんだかひどくうなされ、たびたび起きる。

起きて日曜は熱も無く元気。ちょっと外出もする。
が、昼寝を30分くらいしかしなかったにもかかわらず、夜はなんと23時まで寝ない・・・。

案の定というか、月曜の朝は元気がなくグズグズ。
家では36度台だったので、なんとか登園すると・・・37.5度でお持ち帰り・・・。
まあ、でも調子が悪い感じはあったので仕方ない。
またまた会社を休ませてもらい、家で遊ぶネタもないので、入院していた病院の外来へ。
一応インフルエンザの検査もしてもらい(陰性)、薬をもらって帰宅。
さすがに眠いか、午後はお昼寝を3時間以上。

この日の夜も、ひどい夜泣き。
生後間もない頃を思い出す泣きっぷり。
寝ていて、急に「ギャー!!」と泣き叫び、抱っこしようとしても振り払われる。一旦起こそうと、明るいところに連れて行って、耳元で名前を呼びかけても全く耳に入っていない様子で、目を閉じたまま変な方向を向いてのけぞったり。寝言か?「いたーい!!」とか「だっこー!!」(してるのに)とか、叫んだり。成長の過程で、いろいろ脳が刺激されているのかな・・・?
長くても10分くらいの、わずかな時間なのだけど、昔にくらべて声も大きいし力も強くて大変。まあ、生後2~3ヶ月くらいの、1時間この状態、という頃を思えば全然余裕か・・・。
とにかく、寝入りばなは10~30分おきにこんな調子で、お互いぐったり。

そして今日。
起きて、やっぱり少し熱っぽい・・・。元気はあるけれど、37度。
奇跡を信じて(失笑)、とりあえず登園するとギリギリの37.4度!!
呼び出しもなく16時まで過ごしてくれ、自分も溜まっていた仕事を片付けることができた。
結局ずっと37.4~5度くらいだったけれど、元気で食欲もあったので、様子をみていてくれたとのこと。有難い。息子もがんばった!ありがとう。

夜泣き、続くか!?とヒヤヒヤだったけれど、今夜はよく眠っている。
明日以降どうかなあ・・・。

週末は地元の仲間、総勢15人での温泉旅行。
ここには何としても参加するのだ!
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2009/01/21(水) 22:14:25 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 00:44:17 | URL | edit
kinako #-
>鍵コメさま
コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも読ませていただいてますよ~。
何度かコメント入れようとしたのですが、うちのPCの不具合で失敗してばかりで…。
限定記事、気になってました。そういうことだったのですね。でも良いことだと思いますよ。応援します!!
躊躇していたのですが、こうなったらぜひアメンバーに登録しないと…。
そのときは承認よろしくお願いします!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
