--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/12/26 (Fri) 23:17:57

年内最終日

息子の熱はなんとか下がり(登園時37.2度とギリギリ)、無事に保育園&仕事へ。
その後問題なく過ごした模様。これで熱も収まってくれるといいけれど。
今年の保育園も今日が最終日。お疲れ様でした。

1歳9ヶ月の覚書もしておきたいのに、記事にする気力がないまま・・・。
一つ特筆しておきたいのは、なぜか最近急に「叩く」ことが彼の表現方法に加わってしまったこと。。。ちょっと「こら!」と、注意したりすると叩いてくるように。彼なりのアピールなのだろうけれど、やだなあ。やめさせる導き方とかあるのかな?
しもやけしもやけ、今年もばりばりです。
今年は歩くし、ぱっくりいっちゃってます(涙)。本人も痛がったり痒がったり。可哀想。
余談ですが・・・
桶谷式の母乳相談室や助産院に通っている方、『育児通信』という冊子をご存知でしょうか。最新号の表紙に、息子が載っております。。
以前、相談室で撮ってもらった写真を、勧められるがまま投稿してみたものの、音沙汰無く1年。不採用だったのだと忘れ去っていたので驚きです。
写真の息子は10ヶ月。ハイハイしてた頃か・・・懐かしすぎる!
機会があれば探してみてくださーい。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/12/28(日) 15:24:35 | URL | edit
Kuma #-
親子で体調を崩しちゃってたのね…。今はもう大丈夫かな?お大事にね。
保育園も慣らしが続いて大変だったね。本当、kinakoさんもSちゃんもお疲れさまでした(>_<) 年明け、順調にいくといいね。
「叩く」のうちも最近やるの。何回も「ダメだよ」って言うのにやるんだよね…。コレだけはやめさせたいよね。叩かれると本気で痛い時もあるから、こっちもイラっとしちゃうし。
なるべく声を荒げず冷静に「ダメだよ」って説得すると「気まずいな~」って顔してるから、いけない事だってわかってきてはいると思うんだけど止めないんだよね。もう少し時間がかかるのかな~。もし何かいいやめさせ方を見付けたら教えてね。
それはさておき、Sちゃん冊子の表紙に載ったの~!すごいじゃん!!帰国した際は、ぜひ見せてね^^
来年もkinakoさんにとって良い一年になりますように。よいお年を迎えてね☆
2008/12/31(水) 01:32:01 | URL | edit
kinako #-
>Kumaさん
なんとか風邪も終息して、無事に年末年始を迎えられそうです。
そちらの冬はハンパなく厳しそうだね~!
Kumaさん家族も風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

姫ちゃんも「叩く」やりますかー。
なんか、思い通りにいかない気持ちを表現してるのだろうなあ、と頭では分かるんだけどね。うちは「叩く」「頭突き」「投げる」が次々と繰り出されます・・・。こちらがムキになると逆効果なんだろうけれど、イラッとしちゃうよねえ。

なんだかあっという間の1年でした。こんな感じで、Kumaさんたちの帰国もすぐなんだろうな(^ ^;;)
良いお年を!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
