--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/12/06 (Sat) 02:23:42

慣らしその後

布団カバー作りなど、夜なべなこの頃。

木曜・・・1時間(正確には9:20~10:30)
やはり受託時は大泣き。でも前日よりは暴れないかも?
が、その後は遊んだり、おやつ(この日はギンビスのアスパラ。まあ、許容範囲)もよく食べ、リンゴジュースを隣の席の子に「カンパーイ」と持ちかけりもしたらしい。
迎えに行ったときは、皆で園庭で楽しそうに遊んでいた。
何か、彼の中で折り合いがついたのかな?
とにかく、かなり進展。翌日は30分(でも30分・・・)伸ばすことに。

ちなみに、この日は午後から「保護者会&父母会」で、また園へ行くことに・・・。
その間、息子を預けられるのかと思っていたけれど、同伴とのこと。
また園に行くことで、息子がショックを受けないか?と思ったけれど、ちょっと「ひっ」となったくらいで、意表をついて平気。会の間も、じっとはしていないけれど泣きはしなかった。
終わって外に出ると、最後まで園庭で遊んでいた。。

金曜・・・9:20~11:00
到着しても泣かず!
別れ際も、保育士さんに抱っこされ、口をへの字に曲げながらも「バイバイ」と手を振ってくれた。感動。
母はこの間、1時間だけ出社。バタバタ。
この日の息子、よく遊び、よく食べ、公園へのお散歩にも連れて行ってもらったらしい。どうにか慣れてきたもよう。
月曜は週明けということで、変わらずに11時お迎えだけど・・・。

とにかく、どうにか園の雰囲気にも慣れてきたようで一安心。
今後は給食、お昼寝をクリアできるかどうか。果たして。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
