--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/11/30 (Sun) 23:59:40

入園準備

すごく忙しいというわけでもないのだけど、なんだかバタバタ。

水曜日に保育園の面談。
噂どおり(?)、園長は変わった方・・・。でもまあ、区立だろうがどこだろうが、似たようなことはあるだろう、という感じ。今のところ。
建物は改装したばかりでとても綺麗。
用意するもの、作成するのは布団カバーとパジャマ袋くらい。他は市販のもので大丈夫そう。オムツの持ち帰りが無いのがラクだ!何より、お弁当のことを考えなくて済むだけで、ものすごい解放感!

しかし、最近、場所見知りが激しい息子は、自転車から降ろした途端に大泣き。
後半は、若い男の保育士さんがうまく誘ってくれて、少し遊んでいたけれど、慣れるまでに手こずりそう・・・。
しかも慣らし、なんと1ヶ月くらいかけます、なんて言われてしまった・・・。なんだか、面談の日程の連絡もそうだったけれど、こちらの仕事の都合とか、一切お構いなしな感じ。そのあたりは、この先とても不安。16時過ぎには、続々とお迎えのお母さんたちを見かけたけど、みんなどういう環境なのだろう!?

とりあえず、明日初日。1時間でお迎え・・・。しばらく会社もお休み。週の後半は、1時間くらい仕事しに行こうかと思っているけれど(月初だよー)、果たして。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
