--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/11/11 (Tue) 23:47:50

こだわり過ぎ

前々からではあったけれど、自分がこうと決めたことに対して執念を燃やす息子。

最近、着替えのたびに一苦労です。
自分が納得するもの以外は断固拒否。新しい服は受け入れてもらうまで「仮着せ(?)」期間が必要・・・面倒くさいぞ!
朝、家を出る前に「着替えようか!」と声を掛けると、自分で衣装ケースの前に座って服を選ぶ。が、「柄+柄」とか、「白+白」とか・・・。なだめ、ごまかし、着替えるまでにひと悶着。最終的には、遅刻しそうになるので「オラオラ~!!」と強引に着せることが多かったりして。。
しかも、こちらの服まで選んでくれたり・・・。これがまた、2日前に着たばかり、とか。なぜか花柄の服ばかりを勧めてくれる彼です。

この間の週末は、夫が着せようとしたズボン、靴下、上着をことごとく拒否。
夫「勝手にしろ!もう出掛けねー!!」と、激ギレ。TV見ながらふて寝突入。空気悪いので、小雨の降る寒い中、息子と二人で家出(なんつって、0123の吉祥寺祭り)しました。
気分で投げ出せる、っていいよなあ・・・
と、愚痴でしたー。

大根おろし
手を出してくるので、大根をおろしてもらいました。微妙におろせてました。
この先、嫌と言ってもやらせてあげるのでよろしく!
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/11/15(土) 00:07:20 | URL | edit
gumi #-
すごいなー!
もうお洒落に目覚めてるよね(^-^)
うちは微妙に「イヤー」と言ったりするけど
親の独断で着せてます。。
かっこいい!かわいい!と褒めたらまんぜらでも
ないみたいで(笑

しかし、、大根おろしおろせるなんて、スゴイっ!!

2008/11/15(土) 23:38:31 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
なんだか、一つのものに馴染みだすと、ずっとそれが良いようで、パジャマのズボンを脱がすと出掛けるときもそれをはこうとしたり、日中はいていたズボンを転がしておこうものなら、風呂上りもはこうとします・・・。隠しておいても、だんだん記憶が良くなって、ごまかしがきかなくなってきて厄介です。
これは「性格」の問題だね。。。
現在はニット帽を慣らし中!
Iくんは今年もパンダの帽子かぶれるかな??
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
