--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/10/15 (Wed) 00:19:35

もじあそび

おもちゃレスの我が家(ごめん息子)に、ひさしぶりに新顔入荷。
ミッフィー ブルーナ 文字あそび DB2210ミッフィー ブルーナ 文字あそび DB2210

商品詳細を見る

と言っても、叔父さんの快気祝いのカタログギフトから選んだのだけど。
買うにはなかなかいいお値段の木のおもちゃ、こういう機会は有り難いです。

「もじあそび」という名のこちら、ひらがな・数字・ローマ字が覚えられるようになっています。
もちろん文字を覚えるのはまだまだ先だけど(対象年齢3歳以上)、積み木として遊べるし、ブルーナのイラストがなんとも可愛いのです。息子も絵を見て、知っているものに反応を示すので面白いです。
もじあそび今のところ、よく遊んでいるのはこのあたり。
声に出して教えてくれるのは「ちょう=ちょうちょ」「ひつじ=めー」「らっぱ=ぷっぷー」「ねこ=にゃー」「とらっく=ぶっぶー」。
「ひつじ」はラムドライブで覚えたみたい。「らっぱ」は最初反応なかったのだけど、『おかあさんといっしょ』の「スプーのラッパだね~」と言って吹く真似をしてみせたら、嬉々として遊び始めた・・・。恐るべし教育テレビ!!
「めがね」は私が家では眼鏡なので・・・この積み木を見るたび、眼鏡を取り上げられて困ります・・・。
「くつ」はやはり大好き。積み木を足に当てて履く真似してます。
「かえる」は何で知ってるのか?と思ったら、よく散歩に行く神社に石の蛙があるからか??

この先、少しずつ教えてくれるものが増えていくだろうことが楽しみです。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
