--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/10/09 (Thu) 23:24:02

初・呼び出し

昨日、お迎えに行くと鼻水タレの息子。

が、いつも通り元気いっぱいだし、ご飯も食べる。夜は夫が仕事で泊まりになるというので、「よし、早めに寝かしつけて、いっぱい寝かせよう(そして一人の時間を満喫!)」と、目論んでいたものの。

21時半くらいに一緒に撃沈・・・。
で、息子がフガフガ言うので目が覚めると0時半。
そこからパイ離れず。
明らかに、具合が悪い様子で呼吸が浅く、左右のパイをとっかえひっかえ。手足が冷たく、うなされはしてないけれど、「グフフフ」とか不気味な笑い(寝言?)をしたりして、小一時間・・・。
そこから台所や洗濯物を片付けつつ、その間も10分おきくらいに添え乳。2時半くらいから手足が熱くなってきて、やっと熱が出てきた感じ。少し続けて眠るようになった。
一通り片付いたのは3時過ぎ。もう、明日(というか今日)はお休みをもらわないとだな・・・(そして自分も昼寝するぞ!)と、また目論むものの。

7時半に元気に起床!
すっくと起き出すと、「せんべいくれ」と催促。熱も36.8度と平熱。
なんだー、通常モードかよ!と、大慌てで(寝過ごした)お弁当を作ったり、支度をしてバタバタと出発。

やれやれと、仕事をしていると、11時過ぎに「やっぱり熱があるみたいだから迎えに来て」と呼び出しの電話。。。
熱は37.4度と大したことはないのだけど、外に遊びに行っても抱っこを要求したりと、いつもと比べて元気がない様子らしい。

お昼に迎えに行って、13時過ぎから昼寝。その間に家事を済ませ、さて、一緒に昼寝するか!と横になったら、30分ほどで起きるし・・・。またしても目論見が外れる。
しかも、寝てすっきりしたのか?すぐに靴を持ってきて、外へ連れて行けと大騒ぎ!
「あの~、きみは病気でないのですか~?」という母の言葉には耳を傾けず、結局そこから暗くなるまで遊びにつきあわされる・・・。帰ってから熱を測っても36.3度とか。もう大丈夫なのか!?

なんだか、疲れたぞ。。。
子供の回復力にはついていけない。こっちがフラフラです。
明日は何事も無いといいけれど。

しかし、発熱は半年ぶりくらい?
丈夫で本当に有り難いことです。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/10/10(金) 00:43:23 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
心配してました!
呼び出されると、心配しちゃうよねぇ。(幾度と経験アリ)
でも、たいしたことなさそうで安心したよ。
季節の変わり目はやっぱり要注意かな、
うちも鼻水たらたらです。

2008/10/11(土) 01:00:13 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
ご心配おかけしました~。
こっちとしては「この程度で…?」と思ったりもするけれど、まあ、仕方ないよね。何事もないのがいちばんです。
鼻水は水っ洟から青っ洟に変化してきました…。今日のお迎え時は見事にカピカピ!

今度の集合には問題なく参加できそうなので、ほっとしました。楽しみにしてまーす!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
