--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/10/06 (Mon) 14:54:04

靴道楽

どんどん足のサイズが大きくなる息子。
そして夫の趣味で、息子の靴が増殖中。。。
最近の靴コレクション(てほどでもないですが)をどうぞ。
ジョーダン
(かつて)エアジョーダンコレクターの夫、「いちばん好き」なジョーダンⅤをヤフオクで入手。
グレー×ピンクは珍しいかも。男女どちらでもいい感じ。
ハイカットのうえに紐、と、まったく実用性に欠ける、見た目重視な一足!!

VANS
というわけで、実用性を考えて、とにかく着脱簡単なスリッポン。といえばやはりVANS。といえばやはり(?)黒×白の市松模様。個人的に、featuring小沢健二(懐)。
しかし、なぜかこれを履かせようとすると、拒否してジョーダンを履かせろと大騒ぎ。面倒臭いなあ・・・(与えといて、勝手な大人)。
長靴
そして雨の日用に長靴。サンダルは試着で拒絶されたクロックスにしてみました。軽くて履き心地良さそう。
が、やはり嫌みたい・・・。履かせると、この世の終わりのように「ヒィ~ッ」と顔を歪めておりました。
家の中で少しずつ、遊びながら慣らせていって、ようやく10秒くらい履くようになったけれど・・・サイズが合わなくなる前に活躍してくれますように!

なんだか、腹立たしいほど息子グッズが充実していきます。うちで一番いいもの身につけてるよなあ。母は何年着てるんだという、くたびれた服ばかりだというのに!生意気なガキにならないようにしないと。

でも、もう少し大きくなると、靴の扱いってとんでもなくなるよな、と公園で遊ぶ小学男子たちをみてるとしみじみ。さすがの夫も「そのうちジャガーかシグマ」と言っております。。。今のうちの親の楽しみですね。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/10/07(火) 19:15:00 | URL | edit
fujico #inBpjcZ.
ながぐっちゃん
くつ道楽ですねえ♪
うちはじょにーのものは安売りの靴で、はーと君はそのお古。
(そしてそのお古を弟の末っ子に)
履く期間が短いだけに、使いまわししてますわ。

長靴。うちは2人とも好きだなあ。
NHKで「ながぐっちゃん」のうたが大好きだから?
雨が降ると2人で玄関長靴はいてスタンバイ。
合羽着て雨の中のお散歩に行きたがります。
2008/10/08(水) 01:18:39 | URL | edit
kinako #-
>fujicoさん
子供より自分がハマるのが分かっていたので(昔から大好きなんです)、できるだけ教育TVは点けないようにしてたのですが…。やはり朝の支度時には今や必須アイテム!様様です。。。そしてもれなく自分も夢中…「にほんごであそぼ」の素晴らしさに、毎朝感動しております。
「ながぐっちゃん」、おかあさんといっしょの6月の歌だったみたいですね。8月から見始めたので、見逃しました。。

靴は本当に履く期間が短いですね!履けなくなった靴は、夫が綺麗にクリーニングして(手入れ大好き)オブジェになっているので、たまに玩具となって活躍しています・・・。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
