--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/09/20 (Sat) 00:35:10

子連れで中華街

中華街1続いて、子連れの横浜中華街について・・・。

中華街でお昼を食べて帰るつもりで、事前にネットでいろいろリサーチ。
みると、大きいお店は大概お座敷席があるし、「中国の人は子供を宝とみなすから、子連れにはやさしい」とか。
何店か控えて、期待して行ってみる。

この日は連休の次の日の平日。空いていて良かったのだけど・・・

「今日は座敷は開けてません」と、行く店行く店断られる!シビアだー。
「個室料2500円」とか。
結局、ベンチシートになっているテーブルの席で食べたけど、やっぱり座敷が良かったなあ。。。どうしても座敷希望の方は、事前に確認&予約をおすすめします。
が、息子は卵とコーンのスープが気に入ったらしく、バクバク食べていた。杏仁豆腐も。お店の人も無愛想だけど、息子には笑顔で接してくれていたので、まあまあ良かったかな。

買い物などは、息子がすぐに品物に手を出すので、ほとんど出来ず。
チャイハネとかもっと見たかったのに・・・心残り。

どうしても行きたかった「手相鑑定」には行ってきました!
中華街では、街角いたるところで995円で手相を見てくれていて、今回は息子もおまけでみてくれるとのこと。
私自身について、第2子のことや、今後の仕事のことなどを聞いてみる。すると・・・

 八白土星の皆さん!!2009年の出産は吉とのことです!!

まだまだ断乳する気はないのだけど、考えてしまう・・・。
ちなみに八白土星、来年から3年間は好調期らしい。細木和子の占いだと、来年から大殺界って言われていたから、気が楽になった!
ただ、体力が落ちているので気をつけた方が良い、とも。
仕事に関しては、「家庭に収まるタイプでないので、現在のパートタイムの仕事ではなく、長く続けられる仕事をみつけたらいい」とか。「以前やっていたことを生かすといい」と言われたので、まあ、すぐには無理だろうけれど、意識は持っていようと思う。

そして、息子の手相。
見ようとしたら泣いて嫌がったので、本当にオマケ程度にさっとだったけれど、「頭脳線がしっかりしているので、この子は1年くらい前倒しでものを与えてやるといいよ」と言われる(親バカですねー・・・すみません)。性格は夫似とか。ちょっと不安(苦笑)。
まあ、いろいろ面白かった。


子連れの旅行で思うことは、やはり最初から「子供中心」で計画しないと、ということ。あんまり大人サイドで「あれしたいこれしたい」と希望を持ってしまうと、実現しなかった時にイライラしてしまう。目的は最小限にして、ゆとりを持って滞在を楽しむ、くらいの気持ちが大事かなと。
特に我が家は車無し、ベビーカー無しなので・・・。

また子供が成長してくれば変わってくるのだろうし、その時その時を楽しもうと思います。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/09/23(火) 20:39:46 | URL | edit
さるだんご #-
中華街はもすぎさんの結婚式の時に行ったきりだけど、新鮮で楽しかった!
中華もうまかったし。また行きたいな。
手相も気軽に観てもらえていいね。
さくちゃんはやってることをブログでみても、kinakoの子ってことを考えても、おそらく利発な子だと思うよ。
2008/09/23(火) 23:45:59 | URL | edit
kinako #-
>さるだんご
結婚式のあと、中華街行ったんだ~。
面白いよね。女友達とぶらぶらしたいなー、と思いました!
手相も最近は行くたびみてもらってるかも。。
息子はとりあえず、両親よりは出来が良いでしょう(笑)。
1年前倒しって言っても、3月生まれだからちょうどいいくらいかな?
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
