--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/09/04 (Thu) 01:25:48

夏の思い出

運動公園1 運動公園2
帰省初日:昼寝の後、犬の散歩で近くの運動公園へ。
芝生広場でボールを投げて遊んだり、大ハッスル。嫌われている(近寄ると唸られる)実家の犬とも、少しお近づきになれたかも?

ブルーベリーロッジ
2日目:土日一泊で、高校の同級生・その子供たちと宿泊。夏の恒例行事。大人8人、子供7人の大所帯!!
息子、到着するなり、フロント前の小川で遊び始める・・・。
すぐにズボンはずぶ濡れ!着替えに余裕がなかったので、その後の川遊びはオムツ姿に。準備不足でごめん。
その後も小学生のお兄ちゃんたちの輪に、果敢に参入。
ベッドに上って飛び跳ねたり、ドアを開けたり閉めたり、電気スタンドを点けたり消したり・・・とにかく常に動きまくってゲラゲラ笑っていた。上の子たちが、危なくないようにちゃんと相手をしてくれて感動!思っていた以上にこちらから離れて遊んでいた。
夜もまあまあ順調に寝付いてくれ、友人たちとの夜中のおしゃべりを満喫!

とらや
3日目:ランチの後、解散。
その後も高校の同級生・その息子くんと「とらや工房」でお茶
1歳10ヶ月、ちょっと先輩の息子くんのやることをずっと真似て、池に石投げ込んだり、柱を石で叩いて音を鳴らしたり、水遊びでびしょびしょになったり・・・楽しそうでした。

最終日:帰京。行きみたいだったら・・・と不安だったけれど、昼寝し損ねたこともあって(防災訓練のサイレンに飛び起きた)大人しくエルゴにおさまり、新幹線でちょっとパイくわえて即寝。平和でした。
その後の中央線では起き出してバタバタだったけれど、なんとかエルゴ授乳と赤ちゃんせんべいでなだめる。さすがにもう、2時間以上抱っこ紐拘束は厳しい。

出ずっぱりの今回の帰省、体力的にはしんどかったけれど、たくさんの会いたかった人に会えて、いろいろおしゃべりをして、良い時間でした。
相変わらず、車の送迎をはじめとした諸々、友人・家族のサポートに感謝。。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
