--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/08/13 (Wed) 23:44:39

水遊び

20080814004618
今週は保育ママさんがお盆休み。
「ひととき保育」(区立保育園などの預かり保育)の予約が1日しか取れなかったので、2日間は私が会社を休み、あとの2日間は夫が会社を休んで子守。
久しぶりの息子とマンツーマンの2日間。
何して過ごそう・・・やはり「水に浸ける」しかないと、1日目は近所の水のある公園へ。
保育ママさん宅では、水遊びはおろか、お散歩も滅多に行かない環境・・・。なので、できるだけ外で水遊びをさせたいという思いもある。
初めての場所に、最初は警戒していた息子(最近場所見知りする)も、そのうちテンション上げて遊び出す。もちろん着替えを持っていったものの、水の中でお尻ついて遊び出し、ずぶ濡れのまま他の遊具の方でも遊び・・・泥だらけ。その状態で抱っこを強要されるので、たまったものでない。蚊にも刺されまくる。蚊よけクリームを塗っていったものの、私は20ヶ所くらい刺された。1時間ほどで切り上げようとしたけれど、全く帰る気なしの息子。結局2時間ほど過ごし、最終的にはオンブで強制送還。
20080814004437
連続で公園は辛かったので、2日目は0123吉祥寺へ。
8月いっぱいプール遊びを開催してるということで、そちらを利用。
やはりちゃんと管理してくれているとラクだ・・・。最初はヒーヒー泣いていた息子も、そのうち元気に遊び出した。他の子もいるのが楽しいみたい。
プールから出たあとも、滑り台やままごとセットなどで積極的に遊ぶ。この場所に来たのはいつ以来だろうか・・・ずいぶん久しぶり。その頃はまだ歩いてなくて、遊び方も全然違かったなあ・・・と、ほんのちょっと前のことを、遠い昔のことのように思い出してしみじみしてしまった。。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
