--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/08/08 (Fri) 01:13:30

コップちゃん

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)
(2003/08)
中川 ひろたか100%ORANGE

商品詳細を見る
絵本づいていますが・・・。

図書館で借りて、以前から欲しかったブロンズ新社のFirst Book Seriesをついにぽちっとな。
夫の両親から子供の日にいただいたお祝い(いつの話だ・・・)で
こちらと
スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)スプーンさん コップちゃん くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book)
(2004/01/15)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

ふねなのねバスなのねおうちなのね 3冊セットの計6冊を一気に入手です。

息子、久しぶりの『コップちゃん』を覚えているのか?よく分からないけれど「いないいないばあ」の部分で大笑い。とりあえず初日は『スプーンさん』が気に入ったようで、「ダンスダンス ダンスダンス」や「はーい ぱくっ」でも大笑いしていました。手応えのあるリアクション。

イラストはいわずもがなの100%ORANGE。
育児をしていて思うのは(妊婦時期も含めて)、育児用品やら玩具やら絵本は、親の自己満足を満たすべきだなと。服なんて、本当に着られる時期が短くて、「いっかー西松屋で」と安いもので妥協しがちだけど(西松屋にも掘り出し物があって侮れないし、いろいろ愛用してますが)、着せたり脱がしたり洗ったり干したり・・・気に入ったものの方が、視覚的にも精神的にも良いものだと思います。ささやかなストレス発散です。
ということで、絵本も自分が触れていて楽しいものが大前提。ほんと何十回も何百回も読むのだし。

そのうち、息子自身で読みたいものや身につけたいものを選ぶのだから、今のうちにせいぜい楽しんでおきます。
が、すでに彼は気に入らない服は頑なに拒否しますが・・・。赤い色の服が好きみたいで、タンスの奥の方にしまっておいても引っ張り出してきます。夏なのにネルシャツを出すのはやめてほしい。。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
