--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/08/05 (Tue) 01:19:46

地震対策

巷でけっこう話題になっていますが・・・

8月6日に関東に大地震がくると、ジュセリーノさん(けっこうゴールデンで特番やってる人)が予言しているそうで。
他の方のブログでも、災害対策の見直しをされている話を最近目にします。

まあ、そういった「予言」に振り回されたくはないですが(でも地震怖い)、大地震はいつかかならず起こるもの。そういう意味では毎日が予言日と捉えても間違いではないのですよね・・・。

というわけで、我が家でも非常持ち出し袋の中身を再チェックしたり
<参考サイト>赤ちゃんがいるうちの防災のおはなし
災害時の連絡方法の確認をしたり。
災害用伝言ダイヤル

そういえば聞いていなかった(!)保育先の避難場所も、この機会に確認(T神社ならびにS中)。

予言はもちろん外れて欲しいと祈るばかりですが、こうして意識を高めるきっかけとしては悪いことではない気がします(本来予言とは、そのようなものであるはずだし)。
それにしても「守るもの」ができてしまったという重さを、今さらながらひしひし感じたりもします。。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
